popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

先週の日曜日、ポパイとRDTA社会性評価試験を受けてきました。
SET①を受けた2年前、かろうじて合格はしたものの、
冷や汗と一緒に涙も出そうなほどボロボロで、もう試験は受けないと思っていました。

でもこのところ、あのころに比べたらポパイとの関係もずっと良くなっていることを感じて
SET②を受けてみることに・・・

試験前の練習会には、雨だったり用事が出来てしまったりでなかなか参加できず、不安もありましたが
当日はポパイに「信じてるよっ!」と念を送り、スタート。
SET②はノーリードで行います。
脚足行進では、念が通じたのか、いつもより私にピタリと付き、切れの良い動きをしてくれて
要所要所で私を見上げるポパイの顔が、とーても可愛く思えました。
歩きながらの座れや伏せ、招呼も、最後まで集中力が途切れずによく頑張りました。
他にもハウスや、他の犬たちの間をぬっての招呼や、お昼をはさんで人が食事している間のようすなど・・・

        ・・・結果、合格でした!Ⅴ

今回の合格は、SET①でいただいた合格よりもずっとずっと大きな満足感がありました。
そして合格よりも、もっともっと嬉しかったのは、
試験の間、私だけでなくポパイも楽しそうだったと言われたことです(^^)

2年前に試験官の先生から「しつけをもっと楽しんでください」と言われたことが
最近になってようやく実践出来ているかなーと思うのです。
それは、私の気持ちが少し変わったこと、k9や救助犬の練習を始めたこともよい刺激になったのだと思います。

サボりながらもレッスンを続けてきてよかった…と実感できた一日でした。

       popeye&popeye
 








  お疲れのポパイさん、
  仲良しのpopeyeさんと、まったり。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

ポパイ君SET2合格おめでとう
K9のホープだもんね
来年も期待していますよ~
で・・・
ご褒美何かもらったのかな?

くるみママさんへ

ありがと~!
ポパイ&私(笑)の成長を実感して感動~でした。
ホープだなんてぇ~、またまたぁ~(*^^*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
> ご褒美・・・
あら、すかっりわすれてました。
でも、マドレーヌを9個も食べたばっかりだから、まぁいいっか(^^)

こんばんは!

popeye`s mamaさん、そして、ポパイ君、合格おめでとうございます。(^^)
ノーリードで、側をピッタリ歩いてくれる・・・私の夢ですねぇ!!!(^^)


tourienさんへ

ありがとうございます。
この日は、私の念が通じたのか、場の雰囲気を察したのか
とってもいい仔だったんです。
もちろん普段のおさんぽでノーリードは、まだまだ無理です(^^)

おめでとうございます♪

ポパイ君、すごくがんばったんですね♪
そしてママさんとの信頼関係があるからこそ、なのでしょうね。
何よりポパイ君が楽しいのが、一番ですね♪

おまめもそんな優秀なポパイ君と同じ血筋の(はず・笑)
日々精進したいと思います。

おまめママさんへ        

ありがとうございます!

この試験は家庭犬としての適性をみるもので、競技会のように厳しいものではないんですよ。
なので、優秀だなんて褒め過ぎ~ 笑
ただ最近になって、ようやく気持ちが通じてるような気がするんです。
私が楽しいって思うのがきっとポパイに伝わるのでしょうね。
おまめちゃんだって大丈夫ですよ。
せっかくのわんことの生活、うんと楽しみましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/99-90eb5cfc

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

