popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

先週のこと、夕方帰宅すると、ポパイがソファでブルブルと震えていました。
何があったのかと部屋を見渡すと・・・

・・・やられました(--;
やられた~!
マドレーヌです。

1つだけ味見してあったので、残り9個すべてお召し上がりになっていました。
おっおみごと…
紙袋から箱を出して、ふたを開け、セロハンを丁寧に?はがして、下の紙はちゃんと残してあるの。
器用すぎでしょっ!
怒る前にすごいねと褒めそうになりました。

ポパイは、やってはいけない事をしてしまった(--;)という自覚がちゃんとあるようで
留守中に何かいたずらをすると、ハウスの中で震えていることがあります。
この日は、私が帰ったのが分かってもお腹が重くてハウスまで移動できなかったみたい。
いけないと分かっているけど、ついやってしまう…、
その気持ちはわかるけど・・・

それにしても、9個は食べ過ぎです。。。
案の定、翌日ゲロゲロさんになり、久しぶりのお教室も参加できずに
まる一日絶食させられたのでした。
自業自得ですね。

食べたかったのにー!
 このマドレーヌ、(五感のええもんちい)
 丹波の黒豆が入っていて、美味しいんですよ。

 子供たちも食べたかったのに~と
 がっかり・・・

 この箱を見せて「誰が食べたの?」とポパイに言うと
 すごく気まずそうな顔をします。
 まだ覚えてるみたい。
 その顔がまた可愛いので、
 この箱はもうしばらく捨てずにとっておこう…(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ポパイ君、お見事!
9個も食べて、さぞかし美味しかったのでしょうね?(笑)
でも、セロハンを食べてなくて良かったですね?(^^)

↓おお祖母様のご冥福をお祈り致します。m(__)m

いやぁ。やりますねポパイ君!
ほんと器用。賢い。

うちなら間違いなくセロハン・紙、全て
胃袋入りだろうな・・・。

反省してるポパイくんのお顔もみたかった^▽^

好きなものは一緒

アハッ!なんとパチパチと思わず拍手したくなるほど素晴らしい食べっぷりですこと!

人間様でも慌てて食べる時うっかりセロファンまで口にするのに あんたはエライ! プッ^m^

tourienさんへ

ホントにびっくりしました。
私もセロハンと紙を食べていないか心配だったので
確認したら、9枚ちゃんと食べた分だけありました。
もうすぐ4歳になるのに、まだまだ何をしでかすかわかりません(^^;

祖母のこと、ありがとうございます。

Mojaママさんへ

いやぁ、参りました。
最近大人になったかもと思っていたのに、まだまだでした。
お互いに気をつけましょうね。

反省しているのかどうか…
でも、箱を見せるとホントに気まずそうな顔をするの。
笑えますよ。

boumamaさんへ

私も感心しちゃいました。
箱のふたを開けたり、セロハンも噛みちぎったりせずに丁寧に剥がしてあったんですよ。
その器用さをもっと違うことで発揮してもらいたいです。笑

いろいろ大変だったのですね
おばあちゃまのご冥福お祈り致します。

さてさて、ポパイ君
お利口さんなお顔してるなって、思ってたんですが
やっぱり!!
セロハンをどうやってはがしたんでしょうね~~
見ていたかったなぁ~~^0^/

お腹痛いのはかわいそうだから
時々 箱を見せて反省してもらいましょうーー

kakaさんへ

ご心配をおかけしてしまったようで
ありがとうございました。

ポパイには、まったくもう…です(^^;
すっごく美味しかったんでしょうね。
箱を見せると気まずそうな顔はするけど、
反省しているのかどうかはあやしいです。
「ちっ!しつこいな~」とか思ってそうな気もします。笑

こんにちは♪
ポパイ君・・・お見事な食べっぷり!!
拍手を送ります(笑)
美味しい物はよ~く知ってますよね。

それにしても、どのようにセロハンと紙をはがして・・・器用なお手手?お口?

ママさんにとっては二度と困るでしょうが、今度お留守番の時、隠しカメラで撮影お願いします(笑)

おまめママさんへ       

美味しくって、やめられなかったんだと思います。笑
それにしても食べすぎですよね

先日は、ダイニングのテーブルに乗った形跡が・・・
留守中は、ずっと寝ているのかと思っていたけど
何しているのやら・・・
ホントに隠しカメラで観てみたいです。

おまめちゃんは上手にお留守番できる ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/96-ff41b03e

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

