popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

散歩の途中で、近くの英会話教室の子供たちの仮装行列に会いました。
「Trick or treat. 」と、あらかじめ頼んである(たぶん)家を廻っているみたいです。

   うちのべランダも、ちょっとだけハロウィン。。。
   最近すっかりほったらかしで、荒れ放題のベランダ。
   なので、あえて夜の撮影。(^^;
               Jack-o'-lantern
               そういえば去年、買ったばかりのカメラをジャコランタンに向けたら
               スマイルシャッターが反応して驚いたのに、何故か今年は反応しない・・・??


   ハロウィンと言えば、かぼちゃ・・・
   パンプキンスープ 
                     南瓜のスープが飲みたくなりました。(^^)                                           
関連記事

コメント

こんばんは!

あまり・・・いえいえ、ほとんどハロウィンの意味は、分かっておりませんが、
明日から、クリスマスへと盛り上っていくのでしょうね?(^^)
食卓は、自作の作品にお料理を盛り付けて・・・使い心地が良さそうですね?
因みに、私もかぼちゃのスープは大好きです。(^^)

↓ポパイ君のチーム・・・総合3位おめでとうございます。

tourien さんへ

ありがとうございます!

ハロウィン、私もほとんど意味もわからず形だけです。
日本のお盆に少し似たような行事のようですけど・・・
ハロウィンも終わり、もう11月。
ホントにクリスマスまでもあっという間ですね。
年々、時間の経ち方を早く感じてしまうようになり
なんだか、ちょっとこわいです・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/90-90c717ea

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

