popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

成績です。
  ジョッパプリレー(初心者クラス)1位
  リコールリレー (初心者クラス)2位
  ドギーダッシュ (初心者クラス)3位 くるみちゃん
  チーム総合            3位
チーム総合の1位・2位は、K9常連さんチームのようでしたので、それに次いで3位は、初挑戦にしては上出来だったと思います!
ジョッパップリレー1位!チーム総合3位!表彰されました♪

先日から、「すごい!」のコメントをいただいてしまい、ちょっと申告(笑)しづらいのですが
ポパイの個人戦参加の成績は、「すごい!」ものではありませんでした。
ふだん出来ていることも、初めての場所でするのは難しいとわかってはいましたが、
まさにその通りで・・・

ある有名なドックトレーナーがこんなことを言っていました。
    「例えばお座りができる犬はたくさんいると思います。
     でも、いつでも何処でもどんな状況でも出来なければ、それは本当にできるとは言えません。」

ちょっと厳しいかもしれませんが、私はその通りだと思います。
もし、何か緊急事態の場面で危険を回避するために出したコマンドが有効でなければ、
なんの為のしつけだったのか分からなくなってしまうでしょうから。

「いつでも何処でもどんな状況でも…」は程遠く、修行?はまだまだ続きそうです。
でもね、けしてポパイをスーパードッグにしたい訳ではなくて、
いっしょの生活をより安全に快適に過ごしたいからの「しつけ」であって、それを楽しむための「k9」。
この順番が逆にならないよう、私自身が忘れないようにしなくっちゃ・・・・

                * * * * * * *

わんズのおそろいTシャツ、くるみちゃんのはスカートが付いていて後姿も可愛いいの。
なので、また撮影会。
  ポーズ!  ねぇ、まだ?  やっとおわったぁ~
  なんどもポーズさせられて迷惑そうなわんズ・・・。                   「まだ ~?」                  やっと終わって解散、やれやれ…(笑)

これからもよろしくネッ!1hime2taro

感激でした♪ みんなとってもいい笑顔♪ popeye

くるみママさんを通して、まりんママさん、ゆーなままさんから、
素敵なたくさんの写真をいただき、つかわせていただきました。
ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています

                  
                         ***おまけ***
                         まりんママさんがすっごくカッコよかったので…(^^)
                         プロみたいです~!
                                   勝手に載せちゃってごめんなさ~い
                  



     
関連記事
スポンサーサイト

コメント

popeyeままさんの言う通りだと思います。
遊びで「座れ」「おいで」等々できていても、
どんなところでもこれらのコマンドが効かなければ
意味がないよね。
それを身につける方法の1つがK9だよね。

しつけは奥が深いです!
トレーニングはこれからも継続。
頑張りましょうね!

沢山のありがとうと幸せの思い出が残ったこの大会
私の宝物となりました
ご一緒してくれてありがとう
ポパイ君数年会わなかった間に随分おとなになったね
いい仔になったよね~
ママさんの日々の努力だと思います
トレーニングあって初めてその成果を確認出来て楽しめる大会だと思います
お互い又日々の修行を積んでまた楽しめたらいいですね
まずは打ち上げね!

あちゃ~、こんなところに私が。。。(*^^*)

先日はご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
一姫二太郎大活躍でしたね!
常連さんたちの中で3位は素晴らしいですよ!!
みんなで一つの事に取り組むって達成感ありますよね。
ワンコも人も楽しんで参加できるK9ゲームって魅力的ですね。
お互いこれからも楽しんで続けていきましょうね。
またご一緒できるといいですね♪

レイ&ルナママ さんへ

ホントにしつけは奥深いですよね。
本やトレーナーによって様々だし、迷うこともあるけど
でも結局はハンドラー次第ですよね。
今回、がんばっている人をたくさん見ることができて、とても刺激になりました。
一緒にがんばろうて言ってくれる人がいるのがまた、心強いですv-238
これからもよろしく!

くるみママさんへ

こちらこそ、一緒に参加できてうれしかったです。
ホントいい思い出ができました。
くるみママが言うように、3人ともとってもいい笑顔でしたよね。
チャレンジでこんなに感激していて、本戦に出たらどうなっちゃうのかしら…。笑
打ち上げ、楽しみにしていま~す!

ポパイは、おとなになったのかはわからないけど、
試験を受けた頃に比べるとずっといい関係になれたと思います。
親バカだけど、最近は日に日に可愛く感じられるの(^^)
こんなバ飼い主ですが、これからもよろしくね!

まりんママさんへ

勝手に載せちゃってごめんなさい、
おかげさまで、まりんママさんに激写(笑)していただいた写真を
たくさん使わせてもらうことができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

先日は、こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
経験者としてのアドバイスも心強かったです!
パパさん、ママさん、まりんちゃん、あくあちゃん、の家族が
とても仲良しの纏まった、一つのチームのようでうらやましいです。(^^)
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

みんな、なんて凛々しいんでしょう?!
モジャのお兄ちゃんの勇姿にうっとりです♪
ママさん達のお揃いウェアも笑顔も素敵
(^▽^)

素晴らしかったです!

先日K9ゲームチャレンジにお邪魔させて頂きましたキャバリアの太郎です。大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
一姫二太郎のチーム素敵でしたヾ(^▽^)ノ
それぞれがきちんと自主トレやっていてお互いの信頼感とかでチーム競技の本来の姿を見た思いで気持ちよかったですヾ(^▽^)ノ
しつけについてのお考えとK9ゲームはそれを楽しむためとの言葉は私も同感です!
勝つためだけになってしまったら本来の意味とは違うと思います(^^ゞ

Mojaママさんへ

ありがと~!
お揃いのTシャツは、わんこ¥1000で、
私たちのは¥500だったんですよ(笑)

モジャくん、元気ですか?
靴下飲み込み事件はびっくりしましたよね。
きちんと両足分飲んじゃうなんて・・・
無事だったからだけど、その律儀なところに笑えちゃいました。(^^)

タロタンママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです。
一姫二太郎にお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)
まだまだ課題はいっぱいだけど、楽しく続けられたらいいなと思っています。
太郎君もがんばっていましたね。
お互いがんばりましょう(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/89-75580098

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

