popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

せっかくわんこと暮らしているのだから、
何か楽しめるもの、ポパイと一緒にできることがあったらいいな。
そう思っているときに、くるみママから「k9、やってみない?」と声をかけていただき、すぐに手を挙げました。
そして、この秋の普及委員会チャレンジに出ることを決め、チームを結成!したのが8月の終わり。
わんこ達が1・2歳の頃のしつけ教室の同級生とはいえ、k9教室に通ったことはない私たち。
練習は資料を頼りに自主練、集まったのは3回。少々無謀な挑戦ですが、何事も経験ですよね~!

メンバーです。
くるみちゃん♪レイ君♪ポパイ♪
リーダー、くるみちゃん(4歳)           冷静沈着なレイ君(5歳)              ポパイ(3歳)

まずは、ミュージカルチェア。
ラインの外でお座りをさせて、飼い主が椅子をゲット!
ミュージカルチェア!まて!マーテッ!

トイレトリーブ。
得点の付いたおもちゃを持ってきて合計点を競います。
トイ・レトリーブ***もってきてぇ~(^^;***一番大きいの持ってきたよ♪
ポパイはおもちゃの選別がまだできません。なので「なんでもいいから持ってきて!」と声をかけてGO!
念入りに選んで彼が持ってきたのは、いちばん大きくて重そうなおもちゃ・・・
何度も咥え直してやっと持ってきたけど、1点・・・。 ポパイ、大きさじゃなくて数で勝負だよ!

ドギーダッシュ。
わんこが飼い主のところまで走り、ゴールでお座りをさせます。
きたよー! ななんと!勢いがつき過ぎ、お座りをさせる間もなく
                                      私の股の間を通り抜けてしまいました・・・
                                      次回からは、ちゃんと足を閉じて立ちます(^^;

ウォークバックゲーム。
わんこが後ろ向きに歩きます。
イチニツイテ~back!ゴ~ル!
                                    私の背中に「必死」の二文字がヒシヒシと…

リコールリレー
わんこを順番に呼び寄せ、お座りをさせて最後に同時に伏せをするまでのタイムを競います。
ママをめがけて!おすわり!いっしょにダウン!
わんこ達は完璧!ママたちのタイミングを合わせたら、もっといいタイムが出せそうです(^^)

ジョーパップリレー
本戦のルールーと違い、今回3頭がそれぞれのお題を与えられます。
くるみちゃんは、「お座り」「立て」「伏せ」を2回、レイ君は「伏せ」てその周りを飼い主がぐるりと回る。
ポパイのお題は、スピン2回、座ってワンと吠える。
アタチ、がんばるっ!ボクもがんばる!わんっ!
みんな完璧!がんばったね!
先日の写真の中の1位の賞状は、この競技でいただいたものです。

はぁ~、これですべての競技はおしまい・・・
今思い出しても、ちょっとドキドキする(^^)

子供のころから、あがり症でプレッシャーに弱く、運動会や球技大会はイマイチ楽しめなかった私・・・
今回も緊張はしたけど、
メンバーの「いいの~いいの~♪」な雰囲気がとても居心地がよく、
ホントにホントに楽しむことができました!
                 感謝

                                         まだつづきま~す

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いろんな種目があるのね。
ティアラにできそうなのは、呼んだら来る系くらいかな。
絶対できないのは、後ろ向きに歩くこと。
ポパイ君も、くるみちゃんもレイ君も多芸ですね。

おー! がんばったのね、ポパイくん。
ちゃんとバックできてるじゃない?
ロープのコングも持ってきたのね!?
すごいすごい!

私も去年の興奮を思い出しました。
楽しく過ごせたみたいでよかったね。
これからもジャム蔵の分までがんばってくださいね!

ティアラママさんへ

後ろ向き歩きは、最初はみんなできなかったんですよ。
優等生のティアラちゃんなら、大丈夫!
それにそれぞれの得意なものだけにでればいいの。
またみんなで集まりましょうね(^^)
勧誘しちゃうから覚悟しておいてね!(笑)


あゆぞうさんへ

ありがとうございます!
あゆぞうさんに作ってもらったハーフチョーク&リードでがんばってきました~!
トイレトリーブ、むずかしいですね。
家では縫ぐるみとロープコングで練習していたのですが、
目新し物好きなポパイが持ってきたのはロープコングよりも大きなリスのコング?でした(^^;

あゆぞうさん&ジャム蔵君は、もうk9には出ないのですか?
なんだか残念です・・・

こんにちは

いいな  いいなぁ~~
ヨダレ ダラリンコで止まりませーン

ハァ うらやましい(--)
ポパイクン お借りしたいワン

kakaさんへ

お望みでしたら、箱に詰めて宅配便で送りますよ。
箱を開けたら私も入っているかも~(笑)

K9ゲームは、楽しみながらトレーニングができるように
考えられたそうです。
いつかkakaさんも、未来のよしおクンと一緒にどうですか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/88-bcc82ec1

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

