popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

毎年恒例、年に一度の備前ができあがりました!
今年は、食器のセットものに挑戦!のはずが、作りだしたの遅くて
なんだか中途半端な数に・・・(^^;
片くち中鉢1、片くち小鉢6、ぐい飲み3、お猪口?5・・・
今年の備前 重ねて仕舞えます。
備前は割れたリぶくったりとリスクも多く、色もわからないので、出来上がってくるまでどきどきします。
今年の出来は~
色が出ていないものもあるけど、食器としては十分・・・です(^^)
あとは、お料理の腕次第・・・?


                     みんなの作品
                                  同じクラスの方たちも満足そうでした(^^)
関連記事

コメント

こんばんは!

備前焼、UPされていましたね!(^^)
胡麻が掛かって、しっかり焼けていますね!
それと、皆さんの作品を見ても、サンギリは、しないみたいですね?
6客揃いの片口、これから、鍋物の時の取り皿にも良さそうです。(^^)

tourien さんへ

写真には写っていませんが、ねずみ色や青みがかったものもありました。
皆さん持って帰るのが早いので、ほかの曜日の方たちの作品を見れなかったのが残念です。
毎年、いちばんいい色が出ている人を
「今年は○○さんの当たり年だね」と言ってみんなでうらやましがります。
来年は、私の当たり年になるといいな~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/85-020a82a2

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

