popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

夏も終わりやや秋の気配も感じられますが、川遊びをしてきました。(^^)
今年初泳ぎ・・・

     さあ、思いっきり楽しんでおいで!
     冷たいですっ! お、泳げましぇん・・・

                   おやつで釣ろうとしても断固拒否!
                   いりましぇんっ!


      楽しそうに泳いでいるわんこを見せても、大好きなボールを投げても
      頑として足までしか水に入らず、そのうちぶるぶる震えだしてしまい、
      今年最初で最後の川遊びは、終了~。

             バーベQコンロの火で温まりながら、何やら文句でも言いたげな視線・・・
            じーーっ
             

                   その熱い?視線を浴びながら、
                   川にはまり、びしょびしょになったズボンの裾を
                   息子が作ってくれた空き缶のたき火で乾かしました。(^^;
                   きけんです!
                                            *よい子はマネしないでね。

     鮎釣りをしている人がたくさんいました。
     楽しかったね…?



                 ・・・来年は、水嫌いを克服できるかな・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいいな、ポパイくん。
耳の毛が長くて女の子みたい!

うちも最初、こんな顔してました。

水を好きにさせるポイントは「暑い日」。
暑くて暑くて、もうダメです~ってなった時に
水につかると、超キモチイイ~って理解させる。

そーすると、ジャム蔵みたいに
散歩途中に勝手に川に入るようになります。

来年がんばってね!

お風呂好きと、水遊び好きは別ですかね?
モジャも来年あたり暑っ~い日に挑戦させてみます!!
モジャも嫌な指示だとそっぽ向きます。
この伏目がちな目に強い意志を感じますよね(^^;
も~、何してもかわいいです♪

あらあら、 popeye君も 水嫌い?
「嫌だ、泳がない」と 訴えてるお目目が 可愛い!

レオンは 強制的に 深いところに投げ込んで
無理やり 泳がせますが 岸に戻ると 一目散に
水から離れて 逃げようとします。

あゆぞうさんが仰るとおり 「暑~い日に泳がせる」
がいいんですね。 我が家も 来年頑張らせようっと。

あうぞうさんへ

ジャム蔵君は、水が好きなんですね。カヌーの後の満足げなお顔がたまりません(^^)
うちも昨年カヌーを体験して、飼い主たちはとても楽しかったのに
ポパイだけは水に落ちないように必死でした。

そうか、ポイントは「暑い日」ですね。 来年がんばってみます。

ポパイの耳、ホントは短いほうが好みなのですが
近くのトリミングスクールでしてもらっているので(これもまねっ子です^^)
なかなか思い通りにはならないです。

煮物鉢、素焼きしました。あと釉掛けと本焼き、
カップは、成形したのですがちょっと悩んでいます。
ホントにクリスマスになってしまいそうですが、待っててくださいね。

Mojaママ さんへ

モジャくん、お風呂好きなのね。
ポパイは「お風呂」って言っただけで逃げます。

ポパイが6カ月ぐらいの時、初めての川遊びで、
飼い主の「犬は泳げる」という思い込みのせいで、溺れかけてしまったの。
多分それから、水が苦手になったのだと思います。
だからね、初めが肝心!
来年、モジャ君に水遊びの楽しさを教えてあげてね。

> この伏目がちな目に強い意志を感じますよね(^^;
そう、そう、頑固なところはシュナの気質かなと思います(^^;)

レレママ さんへ

> レオンは 強制的に 深いところに投げ込んで・・・
あはは、スパルタですね。
水嫌いでも泳げるからすご~い!
ポパイは、わんこのくせにどうやら金槌のようです(^^;
初めての川遊びの時に、犬掻きをしながらだんだん沈んでいってしまったの。
犬はみんな泳げると思っていたので焦りました。

上手に泳げなくても、水遊びの楽しさは知ってほしいな。
「暑~い日」がポイントですね。
レオン君は、もともと泳げるからすぐに楽しくなりそうですね。
うちも来年がんばります!

こんにちは♪
水の中で固まってるポパイ君・・・可愛いです♪

おまめもまだお風呂以外のお水は、未経験です。
うちのワンコは代々水嫌い(お風呂は大好き)なので、
おまめにも大きな期待はしていませんけど・・・(笑)

おまめママさんへ

お豆ちゃんもお風呂好きなのね。
わんこってみんなお風呂嫌いなのかと思ってました~!
思い込みはいけませんね(^^;
お風呂が好きならきっとだいじょうぶですよ、
ポパイみたいに最初に失敗しなければ・・・
↑暑~い日ですよ!(^^)
来年、お豆ちゃんもジャンボマルチーズさん(まだお名前聞いて無かったです)と頑張ってっ!
ポパイも頑張ります!

こんばんは!

なんか、とっても嫌そうな表情のPopayeくん、
不謹慎ながらとっても可愛いです。
私は犬はみんな水が好きだと思ってたのですが
うちのワンコも苦手のようだし、案外違うんですね~。

じじょさんへ

コメント、ありがとうございます!
ホント嫌そうな顔ですよね~
せっかく喜こぶかなと連れていったのに、ちょっとがっかり・・・。
じじょさんちのワンちゃんも苦手なんですか。
人間と同じで、水遊びが好きな仔も苦手な仔もいるんですね。

たけのこバー、ぜひ食べてみたいです!
こちらで見かけたことないですが、探してみますね。(^^)



popeye`s mamaさま

こんにちは~
キャハハーーー笑える ポパイクンの顔!
ほんとに、
ママ、僕になにしたの?って 目が言ってますよー

うちのわんこなんて、可愛そうなことに
私に 練習だーとかいって、1級河川に入れられて
あっというまに、5m位流されて以来
絶対、水には近づかなかったです。

あんなに流れが早いとは。。。
おバカな私で、かわいそうなわんこでした。
ポパイクン、来年ガンバレーーー

kakaさんへ

こんにちは。

> 私に 練習だーとかいって、1級河川に入れられて
以前飼ってらした白犬ちゃんのことですね。
kakaさん、それは無謀だわぁ~。
5mも流されちゃったんですか?びっくりしたでしょう
水嫌いになったワンちゃんの気持ちもわかります・・・。

人間も同じかもしれませんが、何かを初めて経験する時って、
その時の印象で、好きになるか嫌い苦手になるか左右するのかも知れませんね。

来年、暑~い日にもう一度チャレンジしてみます。
その頃、kakaさんのところにもよしおクンが来ているといいですね(^^)
くれぐれも、よしおクンに同じ過ちをしませんように!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/84-854a6b21

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

