popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

ポパイのおやつを作りました。

ペースト状に潰したバナナとおからを混ぜて
めん棒で薄く伸ばします。(おからの量で硬さを調整)
140度くらいの低温で30分ほど、カラッとするまでオーブンで焼きます。
バナナとおからだけ、とってもヘルシー(^^)

もう一品。
豚レバーをニンニク醤油に30分くらい漬けて、さっと洗い
よく火が通るまで茹でます。
薄くスライスして、低温のオーブンか電子レンジで、好みの硬さになるまでチン!
パリパリにすると日持ちしますが、今回はややソフトに仕上げました。

おからとバナナ レバー

どちらとも人間のおやつとしても美味しいです。
子供たちの感想は・・・   「タベラレナイコトモナイ」
                 あ~そーですか(‐‐;)

そんな生意気な人間にくらべ、こちらの方は大喜び!
食べたいひと~?  ハイッ!  早くください!
食べたいひと~?                     ハイッ!                      ぺろん。。。(笑)

        
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バナナとおからだけで固まるんですね。
美味しそうで簡単!
作ってみよう!
小さく切ってから焼くの?
焼いてから切るの?

レバーのスナックはティアラも大好き!
においが強力なんですよね!

ポパイ君、ハイ!がお上手!

ティアラママさんへ

簡単でしょ!
ちょっと崩れやすいので、オーブンペーパーの上で伸ばして
包丁で切れ目だけ入れて、そのまま焼く方がいいみたいです。
焼きあがったら、すぐに取り出さないでしばらく放置した方が
カラッと仕上がりますよ。
試してみてね♪

待て!

こんなおやつだったら「待て!」と、言われたら涎が出てきそうですね。
バナナとおからのおやつは人間が食べても良さそうですが、愛情いっぱいのおやつを作ってもらえてポパイ君も幸せだね。
レバーのほうは元気モリモリになりそう。

こんばんは!

可愛いガラスの容器に納められたポパイ君のおやつ良いですね!(^^)
おやつが食べたくて、ジーとpopeye`s mamaさんを見つめているポパイ君の眼差し・・・可愛いです。

rakuは、躾けを特にしていないので、
この場面きっと、両前足で、高速頂戴頂戴・・・でしょう?(笑)

boumamaさんへ

おやつの前はいつも待たされて、ちょっとかわいそうな気もしますが
一心に見つめる目がまた可愛かったりもします。笑
レバーは、醤油とニンニクをもっと効かせると、人間用にも美味しいです。
お酒のつまみにもいいようですよ(^^)

tourienさんへ

食いしん坊の仔は、躾がしやすいようです。
ポパイはかなりの食いしん坊なので、教えることは結構早く覚えました。
でもね、おやつを持っているときと
持っていない時(目ざとく察知します)の集中力が全然違うんですよ。(^^;

rakuちゃんの高速頂戴頂戴・・・、かわいいですね。
わんこの何かを訴えてくるときの眼差しってかわいいですよね。(^^)






おいしそうです♪

こんばんは♪

美味しそうで、可愛いおやつですね♪
それに手作りなら安心安全ですしね♪

私もクッキーはたま~に作りますが、レバーのおやつはいいですね。
まねっこして作ってみようと思います。

おやつを待ってるポパイ君、目がハートになってますね(*^^*)

手作り頑張っていますね。

おやつも手作りはすごい!
私はジャーキーを作るくらいなので
見習わなくっちゃ。
ささみジャーキーもそろそろ飽きてくるこの頃なので、
おからクッキーにチャレンジしますね。

おまめママさんへ

こんにちは~♪
おまめちゃん、元気に幼稚園に行っていますか(^^)

>それに手作りなら安心安全ですしね♪
そうそう、やっぱり手作りの方が安心だから、
ちょっとの手間でできるのなら、作ってあげたいと思いますよね。
これは、どちらも簡単なので試してみてね。
レバーは、わんこの好きな匂いみたい。
おまめちゃんも、きっと目がハートになりますよ!

レイ&ルナママさんへ

どちらも簡単なので、お勧めで~す♪
ただ、クッキーは湿気やすいので
トレーニング用に持ち歩くのは、レバーの方がいいかも。
ニンニクを効かせると、食いつき度が上がるようです(^^)。
お粥も順調なので、生食に少しずつチャレンジしてます。
そしたらね~、8キロ台に突入しちゃったの!
ど~しょう(^^;
またいろいろ教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/83-fcd35ce6

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

