popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

先週、くらしのmoto市というのに行っててきました。
日々のくらしをちょっとだけ楽しく、美味しく、しあわせにしてくれる、
         そんな食とモノを集めたお祭り

ということで、東京や神奈川のちょっとはずれにある、
それぞれに「こだわり」を持っているお店が集まっていました。
poppy seeds ももふく
PEDPLAR クラフト工房ラ・まの
素敵なものがいっ~ぱい!
中でも、私の一押し?は、「クラフト工房ラ・まの」の鯉のぼり。
カメラを忘れて携帯で撮ったので、良さが伝わらないかなぁ~ 
      GRL_0047.jpg 手作業で天然素材で染められていて、とても素敵。
                              完全予約販売だそうです。


楽しみにしていた食べ物系、手作りパンやジャム、ケーキは、ほぼ完売・・・(^^;
そして今回の1番のお目当て、エコファーマーの野菜も・・・

ちょっと話が逸れますが、
先月、「わんこの手作り食」の勉強会に参加する機会があり、
やっぱり食べ物って大事だなぁ~と思いました。
わんこだけでなく、人間の「食」も少し見直そうと思っていたので、
エコファーマー、低農薬野菜に興味があったのです。

野菜売り切れを、とても残念がっていたら、
近くに畑があるからと、連れて行っていただき、見学させていただいちゃいました!
なるべく自然なままにと、雑草もそのままのワイルドな畑です。
農業を始めてまだ4年というご夫婦の人柄はとても穏やかで、
とくに奥様は、女性の私から見てもとても素敵な方でした。
人柄ってその人の食生活にも因るのかも~、と思ったりして・・
低農薬野菜 赤しそ・葉しょうが・人参
                                       こんなに袋に入れていただいて、なんと1000円でした!
もう終わりと思っていた赤紫蘇もゲット!もちろんジュースに。
立派な人参の葉は、天婦羅と掻揚げ、残りはみじん切りにして冷凍。
無駄なく、しっかりといただきます。(^^)

   **おまけ**
   オクラ オクラが生っているところ、初めて見ました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

楽しそうな、お祭りですね!(^^)
一軒づつゆっくり、見たいです。
新鮮お野菜も、安くゲット出来て、大満足でしたね?
こちらは、田舎で、家庭菜園をされている方が多いので、時々、頂いています。
オクラも、逆さまに出来るんですよね!

そして、「わんこの手作り食」が気になりました。(笑)
どうぞ、ブログにUPされてくださいませ。m(__)m
因みに、本だけは、持っています。

Re: tourien さんへ

こんにちは。

お祭り、行ったのが遅かったので、売り切れや売約済みが多くて
もっと早く行けばよかったと、ちょっと後悔です。。。
でも、お野菜はラッキーでした(^^)
>こちらは、田舎で、家庭菜園をされている方が多いので、時々、頂いています。
ご近所の方から、新鮮なお野菜のおすそ分けとは、うらやましいです!

わんこのご飯は、色々な考えがあるようです。
tourien さんは、手作り派ですか?
先日の勉強会では、犬には食物酵素が必要で、
それを摂取するのに生食が一番いいそうです。
そういえば、最近、人間も生食する酵素ダイエットってありました?よね。
無理をせず、ポパイの様子を見ながら少しずつ変えていこうと思っています(^^)

popeye`s mamaさま

ウァーーーーいいなぁ~~

楽しそうなとこへ行かれましたね^^
近くだったら、ぜひぜひご一緒したかったです~

写真からも、あの鯉のぼりの風合い
伝わってきましたよ!
いい雰囲気ですね

お野菜も すごーーく羨ましい
土付きなんて、めったに出会うことないから
ほんとに 良かったでした
きっと、美味しい料理に変身させたんでしょうね
また、教えてくださいね

kakaさんへ

こんばんは!

旦那さんに付き合ってもらって行ったので、実はあまりゆっくり見れなかったんです(^^;
ホント、kakaさんとご一緒できたら、もっと楽しかったのに~。
鯉のぼり、わかってもらえましたか(^^)
きっとkakaさんも好きなものがたくさんあったと思います!

野菜は、シンプルにいただきました。(笑)
初めての白いゴーヤは、緑より苦味が少し柔らかい感じでしたよ。

素敵な企画

鯉のぼり手作業で天然素材で染められていているということですが、渋い色合いに染まっていて一目惚れしました。
こどもの日だけのお祝いじゃ勿体ないような気が致しますが何かに使えたらいいね♪

私も人参の葉が大好き!オクラも天ぷらにしてよくいただきます。

boumamaさんへ

鯉のぼり、わかっってもらえて嬉しいです。(^^)
残念ながら、我が家にはもう必要ないけど、
知り合いに男の子が産まれたら教えてあげようと思います。

オクラの天ぷらは、食べた事なかったです。
今度、してみますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/82-92494288

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

