popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

パパが独身時代から使っていた年代物のコーヒーメーカーが壊れてから、
ずっとインスタントコーヒーを飲んでいました。
でもやっぱり、休日の朝とかはちゃんと飲みたいかなぁと思って
買ったのがこれ↓
       img10062560529.jpg
        パイレックス コーヒーポット bica

                                  ほんとは、ケメックスが欲しかったど、
                                  特にコーヒー通ではない我が家には、
                                  もったいないかなと・・・(^^; 
                                    e038166h.jpg
                                     実験室からうまれた?CHEMEX

真ん中の黒いプラスチックがちょっと安っぽい気もするけど
お手ごろ価格だし、使い勝手も良くて気に入っていたのに
4.5回の使用で、ガッシャ~ン!

残されたもの
        DSC02152.jpg ・・・・。


なんとかならないかなぁ~と思って、作ってみました。
ギリギリセーフでプラスチックの部分もはまり、使い勝手もまあまあかな。    
    DSC02150.jpg  DSC02147.jpg

    2009-08-08.jpg
                                    ちょっと満足(^^)

関連記事

コメント

こんばんは!

見事に復活しましたね!(^^)
実は・・・と、言わなければ分かりませんよ!
これで、美味しいティータイムが楽しめますね?

tourienさんへ

おはようございます!

最近は、水出しコーヒーも淹れたりして、
けっこう気に入っています。(^^)

いつも、為になるアドバイスありがとうございます。
ぼたもちをいろいろな形にするのは知りませんでした。
おもしろいですね。

popeye`s mamaさま

こんにちは。
すごい! すごい! すごすぎる~~パチパチ

やっぱり、なんでもこなす
スーパーママですねー、さすがです。

kakaさんへ

我ながら上手くできたわぁ~と思っていたので、うれしいです。
でもkakaさん、褒め過ぎ~!(笑)
スーパーママなんてとんでもない!
私に似ないでしっかり者の子供達に、いつも叱られています。(^^;

主婦業をこなしながら、ステキなお仕事をされているkakaさんの方が
ずっとず~と、すごいと思います。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/74-bcfa944c

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

