popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

19、20日は、何ヶ月ぶりかのパパの連休。
何の予定も決めていなかったけど、
とりあえず何処かに行こうと、高尾山へ。
クラブが休みだった息子はしぶしぶと、ポパイはもちろん行きます♪と、お付き合い。

久しぶりに登った高尾山は、私の知らない間に
大きな険しいお山に成長していました・・・
・・・そんなはずは無く、自分の体力の衰えをひしひしと感じました。

DSC02057.jpg自分のペースを崩さずにどんどん先へ行ってしまうパパに比べ、
                     何度も振り返っては、立ち止まってくれる優しい息子達(お兄ちゃん&ポパイ)

やっと辿り着いた頂上は、座る場所も無いほど混雑していました。
DSC02054.jpg ポパイも疲れた?

                         DSC02055.jpg まだまだ元気!

お昼休憩をしたらちょっと回復。
下りは、写真を撮る元気も少しは出てきました。
        DSC02072.jpg DSC02076.jpg DSC02066.jpg DSC02082.jpg

DSC02063.jpg DSC02060.jpg 揺れる釣り橋にビビるポパイ(笑)

バテバテな私を気遣ってくれる、保護者としての立場が逆転しつつあるような
私の身長をすっかり追い抜いた息子の後姿を見ながら
こんな風に一緒に出掛けられるのも あとどのくらいあるだろうと、ふと考えてしまった・・・


翌日、
筋肉痛の体を引きずって、娘のクラブの発表会を見に行きました。
想像以上の出来栄えに、思わず拍手!
春からの短い期間でよくがんばったね!
最近忙しい彼女は、家では機嫌が悪く、会話も少ないけれど、
私達の知らないところで、いい仲間に恵まれ、いろんなことを吸収しているのだと思った・・・

子供達の成長を改めて感じ、
なんだか、おセンチな気分になる母なのでした・・・^^;



関連記事

コメント

高尾山、やっぱり山と言うだけあって
結構辛いですよねぇ。土曜日にに主人が
高尾山に行く?と聞いたのですが体力ない
私は丁重にお断りしました。(笑)

息子達がまだ小学生だった頃登りましたが
こんなの山じゃないと言う息子達にに
どんどん置いていかれた母でした。。。
待ってくれるpopeye君とお兄ちゃん優しいな~。

レレママさんへ

ホントに辛かったです。(;;
いい汗をかいたらしい主人は、これからは月に一回登ろうと言っていますが、
それは丁寧に」お断りしようと思います(笑)

うちも小学生の時はそんな感じでした。
少し大人になったって事なのかな。
嬉しい反面、あまり早く大人にならないでぇ~と
思ってしまう愚かな母です。(^^;

こんばんは♪
お食事を目の前にしてもカメラ目線のポパイくん。
さすがです!!
登山もできちゃうんですか?!
Mojaなら引っ張っちゃって、登りも下りも大変なことになりそうです。
7.4Kgになった今でも抱っこせがんできますし
(^^;
お兄ちゃんもポパイくんもホント頼もしいですね。

Mojaママさんへ

このあと、しっかりおかずの鮭を盗まれました(^^;
私はバテバテなのに、ポパイは、もう2往復は軽くできそうなくらい元気、
どれだけ体力あるんでしょうね。

Mojaくん、大きくなりましたね。
ポパイは先週トリミングの時に測ってもらったら、7.8kgでした。
ポパイより大きくなるかな。
抱っこは、重いですよねぇ。
うちも、マンションの敷地内は抱っこがお約束なので、つらいで~す。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/71-3bd9c1e5

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

