popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

今年、初詣にに行った先の境内で、
お婆さんと男の子がふたりで売っていた布ぞうり。
とても寒い日で、手にとって見てしまったら、
「いらない」というのが申し訳ないような気がして、
言われるままに4足も買ってしまった。
                        DSC02042.jpg
でもね、これ大正解!
以前、私が作ったのとは比べ物にならないほど
固くしっかりと編まれていて、この季節、素足にとってもきもちいい。
もっと買っておけばよかったかな・・・
DSC01860.jpg 洗濯、乾燥ちゅう


  *  *  *  *  *  * 

  2、3日前の朝、
  ほっぺをくすぐられた様な気がして目が覚めると、
  いつの間にか私の枕元に来て寝ていたポパイのしっぽが、パタパタと動いてる!
  寝ながらしっぽだけ振ってたの。(^^)
  わんこも夢を見るんですね。               
                  DSC02041.jpg
                                          どんな夢だった?

関連記事

コメント

こんにちは

まぁ どうしましょう~~って感じ!!
実は、布ぞうり うちも履いてます~~

こんなに、好きな物が似てるなんて!
きっと、そのうち会える日がくるような。。。
どこかでバッタリなんて事もありそうです~~
その時は、瞬間にわかると思います^^

kakaさんへ

kakaさんも、布ぞうり愛用しているんですね。
これ、いいですよね!
指が開くのも気持ちいいし、
ちょっとお水こぼしたりしたら、履いたまま拭いちゃったり、(・・・してない?^^)

kakaさんとは好みが似ているようで、うれしいです。
ホントに、いつかお会いできたらいいですね。
いろいろなお話がしたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/68-d9118b2c

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

