popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポパイの弟と妹のモジャ君&おまめちゃんのママさん達にコメントをいただいてから、
ポパイの小さい頃の事を思い出すんだけど、ホントにあっという間に大きくなってしまったようで
写真は少ないし、なんだか記憶も曖昧・・・老化現象の兆し?(^^;
そんななか、はっきり覚えているのが、お出かけの時はいつもバッグの中だったこと。
       こんなかんじ・・・
      P1000855(1).jpg

P1000861.jpg
このバッグ、特にキャリーバッグというわけでは無く、子供達が小さかった頃にマザーバッグとして使っていた物。
外側にポケットがいっぱい付いていて、その中に水やおやつ、おもちゃなど入れて結構便利でした。
ポパイの体重が6kgを超えると私の肩がもう限界で、さすがに使えなくなりましたけど。

バッグに入れたまま車に乗せると、こんな姿勢で寝てました(^^)。かわゆい~
P1000869.jpg

私が出掛ける仕度を始めると、自分からバッグに入り待機している姿もとっても可愛かったのです。

初めての場所で降ろすと、
なかなか出てこない事もありました。 笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1010195.jpg  

今思うとね、お世話は大変だったけど、
やっぱり1才になるまでが、成長の変化が楽しみで1番可愛いかったと思います。
       モジャママさん、おまめママさん、今の時期をう~んと楽しんでね。
       写真もいっぱい撮ってあげてください。(^^) 
       私は、もっと撮っておけばよかったと後悔してます(;;)

ずっとさがしてた初トリミング後の写真(たぶん?)見つけました!
かわゆいので、大っきく載せちゃいます
         P1010161.jpg 
                                        アハ、親ばかぁ~



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポパイ君かわいいよ~
こんな風にバックに入っていたなんて
ちょっと信じられない(笑)
色も黒っぽかったんだね
パピーのころは忙しいのと
動きが激しくってなかなか写真撮れないよね
特に最初の仔はあっという間に大きくなっていくような・・・
くるみは動きが激しかったから寝顔が可愛くて・・・
寝顔の写真が多いよ

こんばんは♪
こんなに似てたなんてっっ(>▽<)
やっぱりかわいいです!!
モジャはバックの中でも常に動いているので
なかなか静止画が撮れません(T_T)
ポパイくんはかばんの中が居心地よかったんでしょうね。
安心しきった表情に癒されます~。

モジャは現在7㎏。
ダイニングテーブルの隅に物を置いておくと届くようになってしまいました。
紙など何でも食べようとするので目が離せません。
いつかは落ち着くんでしょうかね(^^;
覚えたはずのトイレも最近は失敗ばかり。
また0から褒め褒め作戦で頑張るしかないですね。
いつかポパイくんのような落ち着いたお兄ちゃんになれますように。

くるみママ さんへ

うふふ、かわいいでしょっ!
ボール泥棒(笑)のポパイにもこんな可愛い時があったんですよ。
そう、パピーのころは忙しいのと気持ちにも余裕が無かったんですよね。
今はゆとりがある分、写真だけでなく一緒にいる時間をもっと楽しめている気がします。

くるみちゃんは、寝顔だけでなく普段から充分に可愛いですよ。
もちろん妹のゆめちゃんもね!(^^)

Mojaママ さんへ

ポパイもスキあらば ダイニングテーブルにのっている物をねらっていました。
そういえば、最近しなくなったかも。
3才になって、落ち着いたといえば落ち着いたような・・・
でもまだスイッチが入ってしまうと、制御不能です。(^^;
先輩ママさんによると、あまり落ち着いてしまってもつまらないようですよ。
トイレは気長に・・・。ポパイも、まだタマに失敗することもあります。
お互いにがんばりましょうね。(^^)
ファイトッ!

はい♪気長に頑張ります。
失敗した後、耳を下げて申し訳なさそうな顔をしているように見えてしまうので、
なんだかつい笑っちゃうんです(^^;
ダメダメママですが、お兄ちゃん犬のママさんからアドバイス頂けて心強いです。
これからも素敵なブログの更新を楽しみにしてますね。

Mojaママさんへ

私もダメママなので、アドバイスになるかわかりませんが
なにかあったら、またメールしてくださいね(^^)

かわいい♪

ポパイくん、ホントに可愛い♪です♪
こんなバッグが落ちてたら・・・絶対拾われちゃいますね。

おまめもワクチンが済むまでは、バッグに入ってのお散歩でした。
そのバッグも今は小さくなってしまいましたが。
あっ!おまめが大きくなったんですね(笑)

兄弟犬のモジャくん・・・7㎏なんですね。
おまめは、今日計ったら5.4㎏でした。
同じ兄弟でも成長具合が違うんですね。

うちもトイレトレーニングに日々奮闘中です(^^ヾ

おまめママ さんへ

おまめちゃん、小さいんですね。
やっぱり、男子のモジャ君や ポパイとはまた違う
女子の可愛らしさがあるのかなぁ~(^^)
もしよかったら、右下のpopeye`s mamaをクリックして
おまめちゃんの写真を送ってくれたら、うれしいです!

こんばんは!

いえいえ、誰が見てもポパイちゃん可愛いですよ!(^^)
陶芸の会員さんにシュナウザーを飼っている方がいて、
連れて来られた事があるのですが、
毛がフワフワで、触ると気持ち良いですよね?

tourienさんへ

やっぱり~、可愛いですか?
それでは、堂々と親ばかしちゃいます!(^^)
顔はシュナウザーで毛質は、どちらかと言うとプードルより?ですが
ホントにふわふわで気持ちいいです。
抱っこして撫でていると、とっても癒されますv-238


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/66-779db5ab

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。