popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

発芽玄米が家で簡単にできると聞き、試してみました。
玄米をひたひたの水に浸して3日ほど置くらしい。
                                        DSC01862.jpg

                1日目 ・・・ 変化なし
                2日目 ・・・ う~ん
                3日目 ・・・ 発芽しているようんな、していないような
                そして4日目の今朝、見てびっくり!
 DSC01865.jpg DSC01869.jpg
                                                発芽し過ぎでしょッ!

「このまま栽培したら」と言う息子の意見は無視して、今晩いただきました。
炊いている時になぜかとうもろこしの匂いが漂い、お味はほんのり甘くておいしい!

                   はまりそうです。(^^)       DSC01870.jpg


関連記事

コメント

おおっΣ( ̄□ ̄;)

私も、息子さんと同じ意見です(^o^;
我が家でも、発芽玄米作ってみようかな?
美味しそう!

カヨさんへ

発芽玄米がこんなに簡単にできるとは、わたしも驚きです。
おいしかったし、体にも良さそうですよね(^^)

カヨさんは、スノボーもするんですね。かっこい~!
昨年、うちの子達は初めてスキーを体験して楽しかったようで
「連れて行って」と言われるのですが、
寒いのは苦手なので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/63-ffcb49fe

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

