popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

去年の夏休みの続き 。。。
お世話になったお宿は、ペンション・モグハウス
ここ、よかったです。(^^)
お部屋以外はわんこNGということで少し悩んだのですが、その方がかえって良かったのかも。
私たちはゆっくりと食事を楽しめたし、ポパイもクレートでおとなしくしてくれてました。
夕飯はフルコース、とてもおいしかったです。朝食に添えられた手づくりのバラのジャムもおいしかった!
そして江戸っ子というオーナーのトークも楽しかったです。
息子だけは、何か聞かれて曖昧な返事をすると叱られそうでドキドキしてたみたいだけど(笑)
ご夫婦手づくりのパッチワークやステンドグラスもステキでした。
お姉ちゃんはすっかり気に入ったようで、「いつか彼氏ができたら一緒に行きたい」だって。
いつになることやら~、 ・・・  っていうか、そんなことは許しませんよ!


      P1020168-1.jpg P1020172-1.jpg
                 P1020163.jpg
                                        オーナーの愛犬、とってもいい仔



         娘が、「夏休みの体験レポート」という宿題に
         この家族旅行のことを取り上げていて
         そのレポートの最後は、こんな言葉で締めくくられていました。

        <ポパイは、私たち家族をまとめてくれる接着剤のような存在です。>
            

                 なるほど・・・                

                                 P1020035.jpg                                 
                                                   我が家の接着剤に感謝






関連記事

コメント

すごい!ポパイ君アクティブなんですね~~!
私は泳げないから、カヌーはちょっとこわいなぁ。
うちも、食事は犬なしというところに泊まったことがありますが、けっこうお昼の活動で疲れているせいか、ティアラものんびり待っていたようです。それもいいですよね。
今年の夏休み、我が家は相変わらず子供たちのほうが忙しく、取り残された私たちにティアラが付き合ってくれるでしょう。

ティアラママさんへ

ポパイはどちらかと言うと、無理やりつき合わされた感じです。(^^)
ティアラちゃんみたいにホントに好きな事を見つけてあげられたらいいなと
思ってはいるんですけど・・・
なかなか会えなくて、ポパイも私も淋しいです。
ヒマな時はまた誘ってくださいね!

『家族の接着剤』素敵な言葉ですね(^_-)

ここのペンション宝台樹スキー場の近く何ですね!
私も、若い頃に両親とスキーやスノボーをしに行きました!

我が家もカミキャス連れて旅行に行きたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/62-22f5f2d6

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

