popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

朝、洗濯物を干す前に
昨日買ってきた苗の植え替えをちょっとだけしようと思いベランダへ・・・。

DSC01546.jpg
     DSC01558.jpgDSC01713.jpg
     コデマリや羽衣ジャスミン。 やっと咲いた!と思ったら、もう散り始めている。

DSC01741.jpg
昨日の母の日にもらったミニバラ。れんげローズかな・・・

   DSC01722.jpgDSC01735.jpg
   冬の間、禿坊主だったテラコッタドール。やっと生えてきた髪の毛は、金平糖のような花のポリゴナム。

DSC01552.jpgDSC01707.jpg
去年の夏水切れさせてしまい、葉を全部落としてしまったヘンリーヅタ。
今年は紅葉を見れるように気をつけよう。

     DSC01746.jpg    DSC01549.jpg
     チキンネットとミズゴケで作ったクマ。
     プミラに侵食されて苦しそうに見えるのは気のせい・・・?

DSC01729.jpg
                  DSC01590.jpg

はっ!と気づけば・・・
時計はもうすぐ12時!
ひぇ~!まだ洗濯物も干してなかった(^^;

花をいじていると、時間をついつい忘れてしまい
子供たちにいつも呆れらてしまう。
そんな時の私の決まり文句。
                   
           「だってね、花はかわいいの。
            キミたちみたいに、クチゴタエしないし~」 


         あらまっ! ポパイの朝ごはんも忘れてた・・・
               ごめ~ん。
          
             「だってね、花はウ~なんて言わないし~」



関連記事

コメント

そうなのよね~
お花をいじっていると時間があっという間に・・・
お天気がいいと気持ちがいいですね!
私も昨日はお庭で・・・
団子虫退治をしておりました(汗)
ポパイちゃんにはちゃんとご飯あげてね!

くるみママも そうなのね~(^^)
この時季、お天気がいいとやりたいことがいっぱいで一日があっという間に終わってしまいますよね。

ゴールデンウィーク中にドライフードを切らしてしまって、手作り食に挑戦してみました。
すごい喜びようで、それならばこのまま頑張ろうと思ったら注文してあったドライフード6キロがド~ンと届きました。(^^;
少しずつ無理をしない程度に切り替えていけたらいいなと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/57-b7abe6ce

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

