popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

今日は子供の日。

DSC01573.jpg DSC01581.jpg
                         毎年この時期、実家の近くの河では沢山の鯉のぼりが泳ぎます。               
                         初節句の時、息子の名前を書いた鯉のぼりもあげてもらいました。

ということで、

       息子が柏餅をつくってくれました。
     DSC01684.jpg
           家庭科の実習で作ったようで、ノートを見ながらの作業。
              そのノートが割とぎっしり書かれていて、授業を」真剣に受けている様子が伺えます(笑)
              ちなみに彼は男子校(^^)

               
        柏の葉っぱが無かったので形は悪いけどお味は、はなまる

 
                  来年もまた作ってくれるかな?
                   つくってくれるといいな・・・。





関連記事

コメント

初めまして

訪問者リストから遊びに来ちゃいました。
お兄ちゃんは料理得意なんですね。
男の人で料理が出来る人ってこの時代とっても大切らしいですよね。
私の周りには居ませんが、作って欲しい!!!

ピークさんへ

料理上手のイケメン?(笑)に成長して欲しいけど
いまどきの草食系男子はちょっと・・・などと
勝手に色々と思っている母です。(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/54-4be1897d

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

