popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

      真鶴の帰り道に、「地元のお魚屋さん」っていう感じのお店を見つけたので
      干物を買ってきました。
      DSC01382_convert_20090410234308.jpg  build.jpg

      干物って民宿の朝ごはんってイメージで、そんなに好きではなかったけど、
      これが、すっごくおいしかったの~。
      DSC01386.jpg
              小あじ、特上あじ、みりん干し、きびなご、どれもおいしかった!
                                     私のお気に入りは、きびなご。
    
      こちら方面に出かける時は、また是非立ち寄りたいと思います。


      調べてみたらホームページがありました。→二藤商店
      もしかして、けっこう有名だったりするのかも(^^)。

関連記事

コメント

おいしそう

こんにちは!
真鶴、海もお花もあって楽しそうですね。干物も美味しそう。
ポパイママって食べ物を撮るのがとても上手ですね。
玉子もとても美味しそうでした。
伊豆への休憩に松本農園には寄ったことがあります。
ドッグランが目的でしたが2月でみかんが終わったばかりでした。
今の季節もとてもいいのですね。
また行ってみたくなりました。

Re: おいしそう

この干物、ホントおいしかったですよ。
食いしん坊なので食べ物を撮るのは好きです。笑
でも動くものは苦手、おまけに出先ではカメラを忘れがちなので、
ポパイの写真はなかなか上手く撮れません。(^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚の干物

はいはい、私も干物大好きです。
こちらのお店も名前は忘れてましたが帰りに寄ってお土産(自分ち用 プッ^m^)を沢山買いました。

中川画伯がよく書いておられた真鶴の鯛を一度この口で試してみたいと一生に一度の贅沢のつもりで近辺をウロウロ探すも全然ありませんでした。

今でも釣り好きな友達が真鶴で釣った魚を届けてくれるので有難く頂戴してますが、ここ横浜はちょっと遠出しただけで色んな魚種が育つ複雑な海流が近くにあり、そのおかげだと感謝しています。

boumamaさんへ

ここの特上アジの干物が脂がのっていて美味しかったです。
250円で「特上」を味わえるのが、嬉しいです。笑

「真鶴の鯛」ですか。きっと美味しいのでしょうね。

釣り好きのお友達がいるのはうらやましいです。
釣りたてのお魚は色がきれいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/47-b3b97d92

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

