popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

日曜日のこと。。。
このところ、お留守番続きだったポパイを連れて久しぶりに昭和記念公園へのつもりでしたが
スタートが遅くなってしまたのと、とてもりも寒かったので、予定を変更。
前から気になっていたモナの丘へ行ってみることに。
ここは、ネットをうろうろ?している時にホームページを見つけ、「体験型農業施設」「ハーブ園」「農業レストラン」、
気になるキーワードがたくさんあって行ってみたいと思っていた場所。
到着してみると、う~ん、ちょっと想像していたのとは違う・・・
もっと散策できるかと思っていたのだけど、季節が悪かったのかも。
ラベンダーやバラが咲くころにまた行ってみよう。
お野菜と卵を買ってみました。
          DSC01272_convert_20090331084932.jpg
                        ほうれん草と黄色いお花はサラダで食べたら甘くておいしかった。
                             キャベツと大根の葉には虫食いがあり、その分農薬を使ってい無いってこと。


近くの相模原公園にドッグランができたと聞いていたので、寄ってみましたが、残念。
ここは、事前に講習会を受けて登録し、2ヶ月に1度、1時間程度受付の係りをすることが条件だそうです。
うちからではちょっと無理だけれど、利用者が協力し合って運営しているっていいことですよね。
遊ぶ気満々だったポパイをなだめて公園内をお散歩。
DSC01197_convert_20090331231511.jpg DSC01202_convert_20090331232119.jpg DSC01203_convert_20090331085123.jpg 
DSC01198_convert_20090331231955.jpg DSC01214_convert_20090331231655.jpg DSC01209_convert_20090331232250.jpg

帰り道、一度食べてみたかった小川フェニックスの生プリン、直売所が確かこの辺りだったと思い
パパに回り道をしてもらいました。でも残念・・・
「本日販売分売り切れ」、卵だけ買って、帰路へ(;;)

残念続きのドライブでしたが、久しぶりに家族そろって出掛けられたので
良しとしましょう。笑

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/41-aedb2e28

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

