popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

金曜日から土曜日の朝にかけて、風が凄かったですね。
我が家は、マンションの6階。もともと風は強いほうだけれど、
今回は、台風の時よりすごかった!
もうベランダが大変な事に・・・
鉢が倒れて割れてしまったり、ミモザはすっかり散ってしまうし、
咲いたばかりのクリスマスローズの花は全滅。(;;)
こんなことなら、切花にしておけばよかった~。
おまけに金曜の夜は、マンションの中でなぜか うちだけが停電。
しばらく真っ暗な中で過ごしました。    *ディスポーザーの漏電が原因でした。

   ・・・・・ おそるべし 「13日の金曜日」 ・・・・

そんななか、その日、息子が(人間のほう、笑) 13歳の誕生日を迎えました。
昨日、気を取り直してお祝いを、
本人の希望で焼肉。。。
            DSC01014_convert_20090316005406.jpg
野菜は切っただけ、お肉も並べただけだけど、久々の新作に盛り付けたので
写真を撮っていたら、「はやく~!」とブーイング・・・

        DSC01023_convert_20090316011525_convert_20090316092622.jpg DSC01022_convert_20090316011340_convert_20090316092303.jpg DSC01025_convert_20090316011632_convert_20090316092705.jpg
         直径28cmの平皿と中皿と深鉢の3点セット。


いつも製菓用に買ってきても、お菓子になる前に完食されてしまうチョコレート
今回は無事にバナナチョコタルトになることが出来ました。(^^)
         DSC01026_convert_20090316011745.jpg


DSC00964_convert_20090316005236.jpg
                焼肉の匂いしか, ご馳走になっていないけど・・・
         
                      お兄ちゃん、おめでとう!


                            
関連記事

コメント

お久しぶりです。
ポパイのおうちに薦めた僕ちん、今日新しい家族が決まったんです。
同じ京都で、ほんとに近所みたいです。
京都に2頭残ったので、成長見ていけると思うと楽しみです。

ぺろ~んって、すごいね。
ぺろ~ん、ぺろ~んって声かけたけど、なんのこっちゃ?って感じのうちの子。

ほんと良く育ててもらって嬉しく思います(^^)v

葵ままさんへ

よかったです~!
ずっと気になっていたので、私も嬉しいです。
もうみんな、それぞれのお家に旅立ったのかな。
ポパイが家にやって来た日、怖かったのか、
なかなかゲージからで出てくれなっ思い出します。
そんなポパイも今日3才になりました(^^)


お皿はポパイママの手作りですか?
と刷毛目の模様がとてもすてきですね。

ティアラママさんへ

写真に写っている食器のほとんどは
手作りですが、まだまだ先生の手を借りてしまう未熟者です。(^m^)
写真ではわかりづらいけど、これは刷毛目模様ではなく
引き上げた時の指の後と釉薬の二度掛けでできた模様です。

ご主人、また始めないのですか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/39-78a30150

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

