popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

前から気になっていたk9ゲーム
ポパイがお世話になっている病院で(とはいっても健康優良児なので予防注射の時ぐらい)
k9ゲームの体験会があったので、参加してみた。

初めて会うわんこばかりで、ちょっと興奮気味・・・
            DSC00833_convert_20090223204634.jpg 私の太い足(^^;)の間でクールダウン。

まずは、ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)。
音楽が止まったら、ラインの外でわんこに「オスワリ・マテ」の指示をして、できたら椅子をゲット!
わんこが動いてしまったら、もう一度ラインの外でやり直し。
           DSC00838_convert_20090223212113.jpg
                                         「まぁ~てぇぃっ!」            

   DSC00841_convert_20090223212815.jpg
                        もしもし... 前足、ライン踏んでますけど(^^;)
    


次は、ドギーダッシュ。
スタートラインでわんこを待たせ、ゴールで呼び
ゴールラインを超えてから、目の前でオスワリ。
ポパイは、これが得意。
でも勢いあまって私に飛びついてしまったので、1回戦負け~

最後は、ジョーパップリレー。
わんこが飼い主以外の指示にも従い、4つの課題をこなす。
今回は体験なので、1頭1つの課題にチャレンジ。
ポパイは、おねえちゃんとペアを組み、「足ジャンプ」を担当。
               DSC00843_convert_20090223215215.jpg
                                     お姉ちゃんも楽しそう・・・

   DSC00845_convert_20090223220607.jpg 「ごほうび、な~に?

  おとなりのオヤツが気になります DSC00844_convert_20090223220433.jpg


                 短かったけど、楽しい時間を過ごしました(^^)
 
                 飼い主とわんこが楽しみながらしつけができる、
                       それって一番ですよね。



関連記事

コメント

たのしそう

ポパイくん、ゲームは楽しかったかな?
いつも、きびしい?訓練を受けている私たちには、
おてのもの???
やっぱり、嬉しそうにしている表情を見られると、
こちらも嬉しくなりますよね。

ティアラママさんへ

おてのもの???  アハハ・・・(汗)
ポパイはまだまだ・・・というか、私の努力がまだまだなんですよね。
ちょっと落ち込んでいたので、よい気分転換になりました(^^)

K9ゲーム、以前ワンコの遊びやゲーム
で検索した時に知りました。
色々な犬種が集まっても仲良く一緒に
ゲームで遊べるっていいですよね。

ご家族でさんかでpopeyeちゃんが楽しそう
なのが一番嬉しいですよね。

がんばったね。

ポパイ君、がんばりましたねぇ~
アイコンタクト、ばっちり!
トレーニングが身についているね。
ルナはまだまだトレーニング途中で、
アイコンタクトもままならないのですが、
アジ、始めますよ。
ご一緒にいかがですか?

レレママさんへ

ゲーム、楽しかったです!
わんこと飼い主の関係って、お互いの楽しそうな様子で
さらに楽しくなるんですね。

これから暖かくなるので、レオン君のように
ポパイも、いろんな所へ連れ出してあげようと思います(^^)

レイ&ルナママさんへ

アイコンタクト、ばっちりでしょ!
実は、スペシャルおやつを持っているからなので~す(><)

いよいよルナちゃんも始めるんですね。
アジ、いいですよね~!
うちは、始めるとしたら
まず私のトレーニングから~(^^;)になりそうです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/35-144488a0

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

