popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

子供たちは大きくなるにつれて、友達や自分の好きなことを見つけて
だんだんと私たちの手を離れ、それぞれの世界を広げていく。
少しさみしい気もするけれど、それは当たり前のことで、親としては喜ばしいこと。

そんな子供たちとは違い(当たり前だけど)、
わんこであるポパイにとっては、何歳になっても私たち家族がすべてなのだと思う。
だから、毎日のお散歩のほかに
一緒に楽しめること、ずっとポパイと続けられることがあったらいいな。

ドッグダンス、アジリティー、フリスビー、K9、etc...
どれも興味があるけど、行動力と体力(私の)無さが不安。

そんなことを思いながら、ポパイのお教室で行っている動物介在活動の一つ、
「施設の子供とのふれあい」に娘と一緒に何度か参加している。



                         この日はとっても寒かった。ゲームの後は、とん汁タイム。
                         食いしん坊のポパイは、危険(笑)なので遠くから見学。
    DSC00725_convert_20090131134421.jpgDSC00726_convert_20090131134659.jpg

ポパイがストレスを感じずに(欲を言えば喜んで)参加できるようなら、
これからも続けたいと思っているのだけれど・・・

                
                     「ねえ、ポパイ。キミはどう思う?」


関連記事

コメント

こんにちは!

ガーデニングコーナー、すごく素敵ですね!
長靴も素敵なガーデニングアイテムになっちゃうんですね、ふむふむ( ..)φメモメモ

ポパイくん、かわいいですね!
特に、ピーマンの輪切りのっけてるのと、ぬいぐるみと会議中にやられてしまいました!
我が家の愛犬は鼻先が短いので、何ものっからない・・・

けおりさんへ

メモメモ ですか(笑)
長靴は子供の履けなくなったものの再利用?です。
春になったら、グリーンか小さな花を植えてみようか思っています。

けおりさんのおうちにも、わんちゃんがいるんですね。
あとで、ブログの方へおじゃましますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/28-7590c365

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

