popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

この3連休中に、調理実習の復習(ホントは冬休みの宿題)を兼ねて、娘が夕飯を作ってくれた。
学校のレシピに従って、思っていたより手際がよい。
私はなるべく口出ししないよう、サポート役に。
最近、お年頃の彼女は母としての私に対して批判的。とてもキビシイ・・・
でも今回は、やけに素直。(笑) 
会話も弾み、楽しかった。
普段いかに手抜き時間短縮するかにとらわれて、だしの素や圧力鍋などの道具に頼りっぱなしの私。
たまには基本に戻り、時間をかけて丁寧に作ることも大切なのかも・・・
そして、何より嬉しいのは、おねえちゃんがキッチンに居ることで
パパや弟やポパイ(一番やる気!)もが覗きに来て手伝ってくれたこと。
おねえちゃんがお嫁に行くまでに(気がはやい?)こんな時間を もっといっぱい持てたらいいな。
DSC00647_convert_20090114213448.jpg
デザートはロールケーキ DSC00656_convert_20090114215233.jpg
これもおねえちゃん作。


                ごちそうさま!
                おいしかったよ




               次回は、後片付けもよろしく頼みますよ~!

                
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/26-0614d7d3

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

