fc2ブログ

popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

       ***11月22日から24日まで救助犬の試験がありました。***





何かを習得しようとする時、
いつかたぶん、誰もがぶつかるであろう壁・・・

それはきっと、わんこにとっても同じこと。

今、ポパイの前に立ちはだかるのは、たとえばこんな壁。。。
大きな壁


         果たしてポパイに
      この壁を乗り越える事が出来るかな?
[広告] VPS
            のりこえたよ~



今回もポパイと一緒に適性試験に挑戦しました。
3度目にしてやっとこさの合格です。

捜索
とってもいい動き&吠えでした^^
犬は(ココ強調された^^;)素晴らしいと褒めていただきました。

服城・熟練
色々ありまして、まだまだと痛感いたしました。

詳しい事は、また後日。。。


今年、絶不調に陥り、まったくやる気の無くなってしまったポパイさん。
そして何度も、もうやめようと思った私・・・

そんな私達ペアが今回合格できたのは
あの手この手を考えアドバイスくださった先生や
わがままなポパイのヘルパーをしてくださり、
一緒に練習を頑張ってくれたクラスメイト皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
これからもきっと、
裏の裏をかいてくるポパイと、それに翻弄され浮き沈みするハンドラーだとは思いますが
どうか見捨てずに、よろしくお願いいたします








関連記事
スポンサーサイト



コメント

えらい〜!
すごい〜!!
ポパイくん、がんばったね!!

>まったくやる気の無くなってしまったポパイさん。
>そして何度も、もうやめようと思った私・・・

これ、とてもよくわかります。
でもあんまり早急に結論を出さないで、
ダラダラと続けていっていいと思います。

もっといいかげんでいいんです。
所詮、犬っころなんですから。

あゆぞうさんへ



そうなんですよねぇ~

はじめから実働犬にするなん考えてもいないんですけど
結果がでないとつい落ち込んだりして・・・
そんな私の気持ちがポパイにバレバレでして。。。

もうすぐポパイも7才。
楽しければよし、のんびりダラダラ続けていけたらいいなって思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/173-ebba92ce

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード