popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

またまた一ヶ月ぶりの更新です。^^;

5月のことですが
私、無事に?回目かのお誕生日を迎えました(*^^*)
陶芸教室で、お誕生会をしていただきました。

お誕生会*^^*  器もお料理も先生のお手製です。
  ホウの葉で巻いた炊き込みご飯
  鮎の塩焼きと高級牛肉 !! のしゃぶしゃぶ
  酢の物に擦り下ろした胡瓜の緑がきれい
  クラスメイトさんからバースデーケーキ!
    birthday cake ♪
     名前入りなんて、何年ぶりでしょう^^
 幾つになっても、お祝いしてもらえるのは
 やっぱり嬉しいですね。
 ありがとうございました m(__)m 


        そして、
        誕生日当日、京都から帰宅した娘からはオルゴールのお土産
        オルゴール♪
                     曲は「ありがとう」
               普段の様子からは全く感じられないけれど
               少しは思ってくれているってことでしょうか^m^
                      サンキュッ


            *     *      *      *

もうひとつ、これも5月の終わりのこと
パパさんが突然39℃の熱を出しまして、でもその翌日にはどーしても出さなければいけない書類があるとかで
朝、病院に寄ってから会社へ行きました。
夕方いつもよりうんと早い時間に帰るコールがありまして、やっぱりまだ具合が悪いのかなと駅まで迎えに行くと
小さな包みをハイと渡されました。
なんで??と聞いちゃいましたが、アララ・・・すっかり忘れてました。
その日は結婚記念日!!!
パパが覚えてるなんて、プレゼントなんて~ 
               nankawaruikotositenai ? ^m^
    

             「ありがと♪」がいっぱいの5月なのでした ^^



    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

先ずは、お誕生日おめでとうございました。(^^)
お名前、「ゆうこさん」なのですね?

教室の先生は、お料理も、その演出も凄いですね?
パッパ・・・と出来るようになりたいけど、
今のところ、皆さんが色々持って来てくれます。

ご主人様もお嬢様も優しいですね!
素直に受け止めましょうね?(笑)

おめでとうございます

優しいご家族に囲まれて・・おっと、ポパイも入れてね、「ゆうこさんお誕生日おめでとうございます♪」

陶芸教室の先生いつも感心いたしますが、見た目も豪華で華やかで大人の?バースデーにはピッタリのご馳走です。

充実した良い一日でした。

tourienさんへ

ありがとうございます。

先生のお料理や器遣いは、いつもとても参考になります。
ホントになんでもパパッと出来ちゃうんですよね。
でもその代わり、そそっかしいとこもあります。ナイショですけど…笑

主人も娘も普段はそっけないんですよ。
> 素直に受け止めましょうね?(笑)
そうですね、素直に受け止めることにしまーす。^^

boumamaさんへ

ありがとうございます。

お誕生日が来ると、ビミョウな心境になりますが、
お誕生会をしてもらうのはやっぱり嬉しいですね。笑

陶芸教室では、陶芸だけでなくいろんなこと?が習えるのが楽しいです。
この日は、ほうの葉で巻いたご飯や、酢の物に胡瓜の擦り下ろしを入れているのが
初めてで、参考になりました。
先日ポパイの散歩道にホウの木(たぶん?)を見つけました。
こんど4枚ほどいただいてきちゃおうと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/157-8fcefa0b

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

