popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

              一日一ヶ月があっという間に過ぎていきます。
                 そして、今年も残りわずか・・・

   20年前のクリスマスリース! 小さなサンタクロース♪
    まだ結婚する前、パッチワークを習っていたころに作ったクリスマスリースとちいさなサンタクロース。

          もうあれから20年以上も経つんだわ。
          最近1年どころか、10年単位があっという間に感じてしまう自分に危険を感じます^^;



先月お友達のブログで見かけたサンクスギビングのターキーがとても美味しそうだったので、
今年のクリスマスは挑戦してみようと思っていました。
そんなことを陶芸教室で話したら、先生がスモークするというので便乗させていただいちゃいました。
先週お教室で、用意された香味液に漬ける時にちょっとさわっただけで後はすべてお任せ・・・
おとといのの夕方「焼き上がってますよ~」のメールで、取りに行きました。^^

     そんな至れり尽くせりのターキーさんは、しっかりお味が付いていてウマウマ^^
     至れり尽くせりのターキーさん♪
   *蒸し大根とスモークサーモンのサラダ *ケークサレ
   *オニオングラタンスープ *レモンタルト
        オーブンにも使えるスープカップが欲しくなりました。 来年作ってみよう!!
 


              さて、クリスマスもも終わったので・・・
                  大掃除・・・頑張らなくっちゃ
                    




関連記事
スポンサーサイト

コメント

サンクスギビング

とても美味しそうなターキーの焼き上がりだこと!

ローストチキンはクリスマスイヴの日ではなく、アメリカではサンクスギビングの日に焼くのだそうですね。

それにしても陶芸教室の先生はとても食通でなんでもこなして、美味しいものを熟知してらしゃいますね♪

このスモーク料理は本当に美味しいですが、次回は是非“沢庵”も一緒にしてみて下さい。秋田の郷土料理の“いぶりがっこ”に変身いたしますから。

これがお酒のつまみにいいんだなぁ♪

boumamaさんへ

私もサンクスギビングに・・。と言うのを初めて知りました。
お友達のところでは、わんこよりも大きなターキを焼くのだそうです。笑

工房の裏山の桜の木の枝でスモークしたそうです。
毎年年末にするそうで、ベーコンも美味しいと言っていました。
“いぶりがっこ”ですか。食べたことないです。
こんど先生にお勧めしてみますね。お酒のつまみに♪さっそく試してみると思いますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/149-58087dd1

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

