popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

                  何事においても他力本願な私。
                今回も自分で撮った写真はほとんどなく、
           まりんママさん、ななママさんから素敵な写真をたくさんいただき、
        ここでもたくさん使わせていただきました。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


 では、ポパイが参加した競技です。

 ドギーダッシュ。  私はこの競技が大好き!
               それぞれの飼い主のもとへ真剣に走っていく姿は、いつ見ても感動するのです。
ドギーダッシュ!
           ポパイの成績・・・? アハッ、一回戦負けです。対戦相手は次々と勝ち抜き、見事に優勝! ! !

 ミュージカルチェア  これまた、私のミスで予選落ち~
                でもね、楽しく歩けたので,私の中では満足^^
   楽しいね♪   ミュージカルチェア♪

 トイレトリーブ  まさかの得点無し~
             おもちゃの臭いを念入りにチェックし満足した?と思ったら、
             チーム席の方へスタコラと行ってしまい、タイムオーバー!!!
持って来ていいも物は「そうそう、it!」、ダメな物には「ブブー、drop!」で練習。割といい線いってると思っていたので、ガックシ。。。
念入りに臭いのチェックをし・・・スタコラサッサ♪
得点無しよりも持って来れなかった事よりも、私の声が届かなかったこと(無視してた?)にガックシなのでした(TT)

 わんわんリレー  5匹がそれぞれ順番に飼い主の指示で3回ずつ吠え、そのタイムを競います。

わんわんリレー♪    みんながんばって、3位をいただきました♪

  わん、ワン、わんっ!
     ポパイは何かが気になるらしくて、
     いつもの張り切った吠え方で無かったことが
     私としては、ちょっと残念。。。


さて、
ポパイが参加した競技は残り2種目(ディスタンスキャッチとダンス)ですが、またここでハプニングが・・・


        < 長くなってしまったので、まだお付き合いいただける方は、右下の「⇒続きを読む」へ。。。>



空き時間に外でキャッチの練習をしていると、突然ポパイがビッコを引きながら走りだしました。
見ると後ろ足に大きな蜂が・・・、えっ刺された?でも腫れてないみたい、大丈夫そう?
あたふたとしているうちに名前を呼ばれて、そのままコート内へ向かいました。
 
キャッチ!!!  ディスタンスキャッチ

 一投目、確実な距離で・・・ 
 無事にキャッチ!ほっ^^
 二投目は,チーム席の方へ逃走してしまって
 キャッチできなかったのですが
 思いがけずに2位をいただきました。

   あの状況でキャッチしたこと(しようとした事)だけでも
   偉いです。
   その頑張りを褒めてあげなかったこと、
   すかっりタイミングを逃してしまったことを後悔。。。

 その後、足を気にして舐めたりしていまいたが、
 腫れてもいないし特に変わった様子もないので 刺されてはいないのかも。
 でも、すっかりテンションはガタ落ち。。。
 

 そして、そのまま最後のダンスの時間がやってきました。

 犬とワルツ

Shall we dance?


 もうダメかなと思っていたのですが、
 ポパイの気を引くよう声をかけていたら
 気持ちが通じたのかな、後半盛り返して、
 もしかしたら今までで一番楽しく出来たかも♪

 ←うちのパパさんが、撮ってくれた3枚。
 (ピンボケですけど…笑)
 私の足の間を八の字くぐりしているところ。


他のチームのような演出は何も無くて華やかさも全くないけれど(笑)
けしてヒトが出しゃばるのではなく、「わんこと一緒に」を一番に考えてある、このダンスが私は好き♪
生真面目な?(^m^)チームカラーがとても出ていてよかったと、思うのです。。。
犬とワルツ♪

                       最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

                                     * * * 完 * * * 

           
関連記事
スポンサーサイト

コメント

信頼

ヒーローのワンコですが、飼い主さんを見上げる瞳を見てるだけでもジィーンと来てしまいそうです。
信頼あっての表情ですがどこのワンコも素晴らしいです♪

トラブル?があったようですが健気に最後までmamaさんと踊る姿に私まで感動いたしましたよ♪

ご褒美に私からもハイおやつ エライエライ!プッ^m^

こんばんは!

ドギーダッシュ・・・それぞれのワンちゃんは真剣な眼差しですね!
毛の長い子は、スピード感まで伝わってきます。

↓ポパイ君、血便が出たのですね!
血を見た途端、飼い主は、血が引きますよね?
元気になって良かったです。(^^)

boumamaさんへ

> 飼い主さんを見上げる瞳を見てるだけで・・・
そーなんです!、この瞳がたまらないんですよぉ~
わんことの共同作業で、一番嬉しい瞬間です^^

今日のおやつは「boumamaさんからだよ♪」と言っておきますね。笑

tourienさんへ

やっぱり腕とカメラが違うと全然違いますね。
わんこの走る姿ってかっこいいですよね^^

> 血を見た途端、飼い主は、血が引きますよね?
ハイ、びっくりしました。
でも、rakuちゃんやお友達からの経験談?を聞いていたので
少しは落ち着いていましたが、そうでなかったら
大会どころではなかったと思います。
すぐに元気になったので、やっぱり冷えが原因かな~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/144-5e694cc3

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

