popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

 
      * * *  いつもここ一番!の時に、なぜか必ず、何かしらやらかしてしまうんです(^^;)* * * 


大会2日前、
ふと不安になりユニフォームのTシャツを着せてみたら、やっぱり・・・
最近ちょっと太ったかもと思っていたら、久しぶりに着たTシャツはぴちぴちのキツキツ^^;(私じゃないですョ)
でももしかして、学校が夏休みのため2カ月以上もトリミングしてないから、ボリューム満点の毛量のせいかも、
このボサボサをカットしたらどーにかなるかも、と急きょ知合いのトリマーさんに頼みこみました。
何度も聞きなおすトリマーさんにきっぱりと「短っく!」とお願いしたものの
2時間後、すっかりすっきりスマートになったポパイにご対面した時、激しく後悔。。。
               *注* けしてトリマーさんのせいではないです。
その夜、パパと子供たちからも、可愛そう、痛々しい、etc、とさんざん非難されました・・・

翌朝(大会前日)、ポパイのうめき声に気づくと嘔吐、そして、しばらくして下痢。
その後散歩に連れ出すと、何度も続き最後には血便まで・・・
慌てて病院へ連れて行き注射をしてもらい、お薬と療養食をもらって様子を見ることに。
幸い注射が効いたのか、下痢も止まり本犬も元気そう。
翌朝、もしものことを考えトイレシートやウンチバックを多めに準備し、
トイレ休憩も十分にとれるように早めに出発しました。

まったく、ママったらさぁ~
 そんなこんなですっかりスマートになり、
 ユニフォームのTシャツもすっきりと着こなしている?
 ←ポパイです。

 顔と足先は残してもらったので、
 服を着てしまえば、あまり分かりませんが
 Tシャツを脱ぐと、因幡の白ウサギみたい^^;

 「ポパイが下痢してる~」とメールした私に
 「ママの緊張が伝わってるんじゃない?」と
 心配してくれていた、くるみママ。
 当日すっかり細くなったポパイを見て一言。。。「冷えたんだね」

 たしかに、この暑い夏の間にも着ていた毛皮を
 涼しくなった途端に脱がされたのですから、
 体調も崩れますよね。
               ゴメンネ…  

     大会中は、療養食を少ずつ食べさせ、途中外に連れ出してのトイレタイムには
     かたちのあるうんPも出て、お腹の方は順調、無事に過ごすことができました。。。
   

                              競技の様子は、また次回・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

先日は楽しい時間をありがとう!
山中湖の大会から3週間
頻繁に練習で会っていたから随分あっていないような気がします
ポパイ君の毛、少し伸びてきたかしら?
冬には間に合いますよーに・・・
今度は秋の青空の下で遊びましょう!

くるみママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
9人9頭をまとめるのは、きっと大変だったと思います。感謝v-238
大会から、もう3週間も経ってしまったんですね。
それなのにまだブログにアップしていない、どーする?^^;
ポパイ、ちょっとは伸びてきたよ。冬には間に合いそう・・・かな。
近いうちに今度はwan達も一緒に打ち上げしましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/143-a54f8f1c

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

