popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

今年は家族そろっての夏休みは無いのねぇ;;と思っていたら、
パパさんが急にお休みを取れることになり、川でキャンプしようということになりました。
でも、突然の思いつき、にわかキャンパーのポパイ家にはもちろんテントなんてありません。
わんこOKなキャンプ場はたくさんあっても、コテージやバンガローまで入れるところって少ないんですね。
ましてやこのシーズン、あってももう既に予約できず・・・
で、やっと見つけたのが奥多摩にある甲武キャンプ場
予想に反し?すんなり予約がとれて、いったいどんなとこだろうと嫌な予感がするものの
贅沢は言ってられません、なんて失礼なことを思っていたのですが
結論から言うと、
バンガローはけしてステキとは言えないけど、思いの外掃除もいき届いていて、
スタッフもみな感じがよくて、700人も入れるらしい場内はさすがに広くて、
一時は居るのはうちだけ?と感じるほど静か。
好き嫌いはあるかもですが、わんこ連れの我が家にとってはまた行ってみたいキャンプ場でした♪

荷物をリフトで降ろします!

  キャンプ場へは、車では下りられません。

  道路からかなりの段差があるため
  このリフトで荷物を下ろします。
  見ごたえあり!!

  これからどんな秘境へいくのかと
  ちょっとドキドキしました。


   つかみ取りでゲットしたニジマスは、炭火でじっくりと…               ポパイもおひとついかが? なぜか弱り顔・・・
炭火でじっくりと焼きます♪ ニジマスに困り顔 ^m^
      定番のバーベキュー♪                           デザートは焼きバナナとマシュマロ♪
バーベキュー♪ デザートは焼きバナナ&マシュマロ♪
       天然の冷蔵庫!                             残り物の焼きそばやウインナーを挟んで、ランチ用。
天然の冷蔵庫! 残り物をパンに挟んで…

今回の目的は、「川遊び」&「ポパイの水嫌いを克服させる」です。
川の水は透き通っていて、とてもきれい。
暑かったせい嫌がらずに水に入り、尻尾もピンと立って楽しそう♪
川の水がきれいです。小枝?のレトリーブ!後ろ足が可愛い^^
事件がありました。
向こう岸に歩いて行ったパパとお兄ちゃんの後を追って、
ポパイが川の真ん中あたりで流されちゃったんです!
慌ててロングリードを手繰り寄せて無事でしたが、もしあの時リードを付けてなかったらと思うとゾッとします。
本犬は何が起こったかわからなかったようで、その後も怖がる様子はなかったのでホッとしました。

水の中の枝を見つけて・・・狙いを定めて…プクプクプク。。。
枝や石を投げると、水に顔を付けて拾う事が出来るようになりました。
ちゃんと投げたものを探します。ぷくぷくと泡が立って、おもしろいの^^
泳ぐことはできなかったけど、水嫌いは克服できたみたい。・・・たぶん?
    

    ・・・でもね、
    川から上がった、この↓変わり果てた姿をみると~
    やっぱり水遊びは向いてないんじゃないかなぁとも思います・・・(^^;
    変わり果てた姿・・・ 本犬は気にせず・・・

               来年は泳げるようになるといいね


<<おまけ>>
キャンプ場へ行く途中にいいとこ見つけちゃった!
いいとこ見つけた!

 水に浮いているだけの橋。

 吊り橋が苦手なポパイにぴったりじゃないの~

 災害救助犬を目指す?には
 どんな場所も歩けなければいけません。(^m^)

 ささっ、渡ってもらいましょう!




へっぴり腰・・・ピョン・・・揺れるから怖いよ~
案の定、ものすごいへっぴり腰。
揺れると伏せてしまったり、早く終わりにしたくて小走りになったり・・・

何とか渡り終えて、陸に辿りついたら
尻尾を今までに無いくらい振っちゃって、すごくうれしそう。
わんこにも達成感ってあるのかもしれませんね。^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

冒険心

私達も一度訪れたいと思ってるキャンプ場がこの奥多摩です。いいなぁ~♪
特に川べりでのキャンプが好きですのでいつもタープ・テントを張るのはそんな場所になります。

炭火で焼く川魚は堪りませんね。あらっ!一人何匹でしょう?何故か気になってしまいます(笑)

ポパイにとってもとてもいい経験になりグンと成長したに違いありません プッ^m^

私達も涼しくなったら恒例のキャンプを計画中♪

boumamaさんへ

boumamaさんはご夫婦でキャンプするのですね。テント泊ですか?いいなぁ~。
何度かテントの購入を考えましたが、宝の持ち腐れになりそうで思いとどまっています。

奥多摩の川の水は、冷たくてとてもきれいでした。
行かれる時は、ブヨ対策を忘れずに。
私たちは何も知らずに行ったわりには、それほどでもなかったのですが
ひどく刺されている方も多かったです。
ブヨは水質の指標になるほど、水がきれいなところに発生するのだとか・・・

ニジマス、おいしかったです。4人と一匹で、7匹いただきました^^

こんばんは!

楽しいキャンプだったようですね!(^^)
ポパイ君も大はしゃぎ・・・楽しそうです。

バナナを焼くと、中身はどーなるのですか?
トロトロになるのでしょうか?

tourienさんへ

去年は水に入るのも嫌がっていましたが
暑かったせいか、積極的に水に入っていました。^^
流れが結構早かったので泳ぎをマスターすることはできなかったけど、楽しかったです♪

焼きバナナ、未体験ですか?笑
バターを塗った食パンにスライスしたバナナをのせてトーストしても美味しいですよ。
更にシナモンシュガーを振って食べるのが私は好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/136-8164692d

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

