popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

夜は少しだけ過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
すいか♪

家族そろって大好きなスイカ♪
今年はいただく事も多くって、心残りが無いほどたぁ~くさん食べました^^

ポパイも大好き♪
         ポパイにもおすそ分け・・・。

                 タネだけ残す器用なヤツ!
                                    ちゃんと種だけ残します ^m^


スイカ風味♪


 ちょっとハズレなスイカは、
           丸くくり抜いて冷凍。

 氷の代わりにコップに入れて
           サイダーを注げば・・・

       しゅわしゅわ~♪

 スイカ風味のサイダーですよぉ~      


  
       
関連記事
スポンサーサイト

コメント

残暑見舞い

わぁ~!こんな元気の出るような画像大~好き♪

しかも、大好きな冷え〃西瓜とあっては尚更です。

私もポパイのようにお手しちゃおうかな プッ^m^

ポパイも今年はつくづく参っていることでしょうから、さぞかし美味しかったことでしょうね。
そして、お行儀のいいこと プッ^m^

こんばんは!

我が家もスイカ頂いたのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。
スイカは、大きいほど美味しいとの事でしたよ!(^^)
包丁もスイカ専用・・・60cmはあったような・・・?

rakuもスイカは喜んで食べます。
種を取って、一口大にカットしてあげてました。
きっと、ポパイ君みたいに食べきれないでしょうね?

>しゅわしゅわスイカ風味のサイダー

是非、試してみたいです。(^^)

boumamaさんへ

今年はホント暑いですね。
ポパイは更に毛皮まで着ているので、
さぞや暑いだろうと思うのですが意外に元気です。

boumamaさんもスイカ好きですか。
暑い日に冷え〃西瓜、おいしいですよね~。
写真のスイカはとても大きくて冷蔵庫にはとても入らず
氷水に入れてみたけど、結局待ち切れずに切ったらまだ生温かったです^^;

いつもポパイにあげるのは、皮の方の白っぽいところなので
すっごく美味しかったと思います ^m^

tourienさんへ

tourienさんもスイカ好きですか^^
暑い日に冷えたスイカ、おいしいですよね。

スイカ専用の包丁があるとは知りませんでした。
たしかに普通の包丁ではきれいにまっすぐ切るのは難しいですものね。

> 種を取って、一口大にカットしてあげてました。
rakuちゃん、おぼっちゃまですね~^^
ポパイは皮付きであげたら、皮まで食べちゃいました。
お皿に残してあった種もそのままにしていたら、
いつの間にかなくなっていたので、食べちゃったみたい^^;
それなら残す必要無いと思いますが、食べ方にこだわりがあるのでしょうかね~

スイカの氷、お勧めです。
解けるとベチャベチャになって美味しくないので、
凍っているうちにサイダーと一緒に食べてみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/135-cc8c010e

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

