popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

ポパイは、プードルのお母さんとシュナのお父さんから生まれました。
両親共にトリミングが必要な犬種。なのでポパイもトリミングは欠かせません。
月に一回、近くのトリミング学校へカットモデルとしてお世話になっています。
学生さんの練習なので、なかなか思うような出来ではないけれど、
普通は私の美容院代よりお高くついてしまうところを無料でしてもらえるので
多少のことは我慢しましょう、と思っています。

     昨日は、「顔は長めで、体は短めに」とお願いしておいたら、
     頭とあごの下が長め?面長なお爺さん顔になって帰ってきました。
     たしかに顔は長めですけど~、日本語は難しい・・・(^^;
なんかヘン! おじいさん顔?
                                          お爺さんにおリボンは似合いません。^m^


そして、後ろ姿は・・・
わかめちゃんカット!
                 見事なワカメちゃんカット!
                          首がやけに長いんですけど~ 

                             リボンなんかいらない!
                                            「わらうなっ!」 byポパイ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぉ~

思わずコメント入れたくなるポパイ君の写真!
火曜日にお会いするのが楽しみ♪~♪
それにしても・・・(笑)
良くリボン付いたね(^O^)

プッ^m^

笑うな!と、言っても可笑しいんだも~ん プッ^m^
自分が何だかおかしなカットされたのをまるで知ってるかのような表情が可笑しくて・・つい噴出してしまいました♪

演出した方の技量も上。

くるみママさんへ

あれ?今日はお出かけしているのでは・・・

笑えるでしょ~!
火曜日ね、初めましての方もいるのに
このお爺さん顔でご対面するのかと思うとね~(^^;
あごのとこだけ切ってみようかな?もっと変になるな・・・?
ど~しよう?

boumamaさんへ

だいぶ見慣れましたが、笑いましたよ~
このお爺さん顔で見つめられると、一気に力が抜けます^^
今日はパパが散歩に連れていくのに、人目を気にしておリボンを取りました。
本犬はな~んにも知らず、まあきっと知っていても気にはしないのでしょうけど・・・笑

こんばんは!

「わらうなっ!」→「モデルも大変なんだよねぇー?」と、言っているようにも見えました。(笑)
ワカメちゃんカット・・・とても涼しそうですよ!(^^)

tourienさんへ

トリミングの日は朝から夕方までお預かりなので、
どんな風に過ごしているのか心配でもあるのです。
でも、特に嫌がっている様子もないので、
けっこう若いお姉さん達にちやほやされて喜んでいるのかも~^^

ワカメちゃんカット、もしかして流行するかも?


ごめんなさい^m^笑っちゃいました
後ろ姿がぁ~プププッ
最後のセリフが表情にハマってる!

どんな陶芸作品を作られるのか気になったので過去のブログも拝見しました~
ブタさん、超可愛い♪私の大好きなほっこり温か系・・・
日本のリサ・ラーソンと呼ばせて下さい!

chikupukuさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

後ろ姿、笑っちゃってください^^
ワン友のママさんに「うちの仔がそんなカットされたら泣いちゃう」とまで言われちゃいました(^^;
でもすぐの伸びちゃうし、今のうちにいっぱい笑っておこうと思います。

リサ・ラーソン、すっごく好みです~
私もほっこり温か系が好き。あんな作品が作れたらいいなぁと思います。
ハイ、がんばって日本のリサ・ラーソンを目指します!!ナンチャッテ(^m^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/131-b4237b47

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

