popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

         ポパイには、お兄ちゃんが居ます。
         そのお兄ちゃんが、10歳の誕生日に「犬を飼いたい!」
         と言い出したのがきっかけで
         ポパイはうちの仔になりました。
popeye.jpg ポパイ(右)とルギア君、元気かな?
                  


         その頃、お兄ちゃんの小学校では、「1分スピーチ」という課題があって
         その時に使ったらしい原稿がでてきた。


         ========================
            
           これから我が家の愛犬のことについて話します。
           どうしてこのことをスピーチしようと思ったかというと
           今、一番身近で、大切に思っているからです。

           犬の名前は、「ポパイ」です。母がつけました。
           ぼくはこの犬がくる前は、「ポパイ」という名前に反対でした。
           でも、今はこの名前がこの犬にピッタリだと思っています。
           よく、寝ているとき、写真のようなポーズをします。
           うちではこのポーズを「かえる足」といって笑います。
           
           次の写真は最近の写真です。
           公園でバーベキューをしたときの写真です。
           ポパイは、喰いしん坊なのでおやつを見せれば
           いろんな芸をしてくれます。

           ポパイは、僕より後に生まれ、僕より先に死んでしまうので、
           一緒にいる時間を大切にしようと思います。

        
         =========================

       
       P1010049_convert_20081203214155.jpgかえる足
                                           07050514!P1010510_convert_20081203215523.jpgずっと仲良しでいてね









関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/13-3d4d9c67

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

