popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

もうだいぶ前のことですが、またドジをしまして
パン焼き機の羽がこんなことに・・・^^;
                          あらら・・・^^; 
ディスポーザーに落としてしまったのを気がつかないでスイッチを入れちゃったんだなぁ~
スプーンを落として、念力のスプーン曲げみたいになったことは何度もあるけど
こんな風にぽっきりと折れてしまったのは初めてで、びっくり!
ものすごい音でした。ディスポーザーが壊れなくてよかった~

2000円くらいで羽だけ買うこともできるみたいだけど、もう10年ほど使っているし、
買い替えてもいいかなぁ~と思い、どこのにしようか調べてみると
今ってすごいんですね。
ケーキが焼けたり、ジャムやアイスクリームまでできちゃうのがあるの!
前からお餅もつけるのが欲しかったけど、アイスクリームも魅力的♪
でも残念ながら両方の機能を備えているのは無いんですよね。
う~ん、どうしましょうと悩んでいるうちに、もしかしてこの折れた羽でもできるかも?と試してみました。
途中四隅に溜まった粉を中央に寄せてあげたら、意外にちゃんと焼けました♪

食パン ロールパン♪ 
ハート・・・? あんパン♪
ハートの型にキャラメルロールを入れて、どんなに可愛く焼き上がるかしらとわくわくしてたら
・・・なんかヘン?不気味よね? 


捏ねてます♪

 パン焼き機のふたをそっと開けて
 捏ねている様子を眺めるのが好きです。
 どろどろの生地がクルクルと丸くなっていくのが
 なんか可愛くて、つい覗いてしまうの。。。
 ちなみに、洗濯機の中身が回っているを見るのも好きです。
 電子レンジの中でサランラップが
 プーってふくらむのもおもしろい・・・
 
 あ~、こんなことばかりしてるから
 時間が足りなくなるんだわぁ(^^;




羽だけ買うのもは何故かくやしい?ので、しばらくこのまま使ってみようと思います。
そのうちにお餅もアイスクリームもできる機種が登場するかもしれませんものね。(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウフッ(^○^)
ポパイママらしい・・・

くるみママさんへ

アハっ^^・・・らしいですか?
ドジなとこも、時間を上手に使えないとこも
直したいとは思っているんでうけどね~
最近はボケも加わり、パパにも子供たちにもあきれられてばかりです(^^;

羽・いのち

とんだことになってしまいましたね(ーー;)
一番肝心な羽ですからガッカリです。
さすがそこで諦めないのが我らがpopeye`s mamaさんです!

壊れてしまったのは先の部分なので根元の部分だけで隅っこに残る粉は手作業でときどき手伝って上げるとパンはこのようにできそうですね プッ^m^

とても勇気ある経験をしました。

こんばんは!

>意外にちゃんと焼けました♪

・・・ちょっと、笑えましたが、
おっしゃる通り、美味しそうに焼けていますよ!(^^)

後は、新製品を待つばかりですね?(^^)

お久しぶりです。

HB初心者の私には折れた羽でも私が焼いた
お任せパンより綺麗に美味しそうに焼けてる
のにびっくり~&さすが~♪

食パン以外にも挑戦と思いつつなかなか
やる暇がなくて(いえ、やる気がなくて)。(笑)

↓K9頑張ってらっしゃいますね。
ポパイ君とアイコンタクトもばっちりで素晴らしい。
チームユニフォームも恰好良いですね。

boumamaさんへ


> とても勇気ある経験をしました。
boumamaさん、おおげさ~!(^^)
でも確かに、羽が回っている時に
隅っこの粉を真ん中に寄せるのは、けっこう勇気がいるんです。笑

果実酒用のブランデーありました!
漬けて見ますね♪

tourienさんへ


なんでも試してみるものですね。
意外にちゃんと焼けて、買い換えのチャンスを逃したような
嬉しいような残念なような・・・

ハイ、新製品に期待します!笑


レレママさんへ


HBはだいぶ前から持っていたものの、仕舞いっぱなしの時期もあり
良く使うようになったのは、最近なんです。
食パン以外は面倒と、私も思っていましたが
やってみると、けっこハマります(笑)
クックパットで「パン 成型」で検索するといろいろあって面白いですよ。

K9、楽しいです。
おやつOKなところがポパイに合っているみたいです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/127-27ef0896

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

