popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

気がつけば、もう6月。。。
特に忙しく過ごしていたわけではないのに、5月は一度しか更新していない。
もし何度も覗きにくてくれた方がいましたら、申し訳ないです m(_ _)m
最近1日1週間1カ月があっという間に感じて何故か焦ってしまうの。ドウシチャッタノカシラ・・・ 
もっと時間の使い方を考えないと・・・と思うこの頃です^^;


     *      *     *     *     *


さて、もう10日以上も経ってしましましたが、
先月23日に山中湖で行われたK9ゲーム第1回Woof Cupに参加してきました。
昨年参加した普及委員会チャレンジが入門編としたら、今回は本大会に向けての予行練習みたいな感じかな?
一姫二太郎チームのくるみちゃんレイ君ポパイにシェリーちゃんコジ君が加わり
チーム名も「I WISH WAN WISH」と改めての出陣です!!?!

先ずはメンバー紹介。
メンバーは・・・
左から
* いつも穏やかな、リーダーくるみちゃん
  とてもママっ子なおっとり屋さん。その反面、運動神経抜群!足の速さはピカイチです。
* なんと御歳12歳のシェリーちゃん
  アンチエイジング法を伝授して欲しいほど、お顔も身のこなしも若々しいの。とても美人さんです。
* いつもおしゃれなイケメン小次郎くん
  チーム最年少とは思えないしっかり者。ママさんとの脚側もバッチリです。
* 我が家の箱入り息子?ポパイ
  おやつのためなら何でもがんばります!
* 何事も淡々とこなすクールボーイ、レイ君
  ポパイが誰かとガウガウ始めると、必ず助っ人に飛んで来てくれる頼れる存在。

さあ、競技です!

 ミュージカルチェア
音楽スタート! おすわりだよ!
ミュージカルチェア♪

 このために右脚側を練習していたのでちょっと挑戦してみました。
 (わんこを右に付けている方がお座りさせた後、椅子への移動がスムーズなのです)
 左脚側のコマンドは「アトヘ」なので右は「ヒール」
 でも、慣れていないのでつい「アトヘ」と声をかけてしまい
 ポパイも私も混乱・・・
 ポパイよりも私の練習が必要なようです^^;


 リコールリレー
リコールリレー♪
リコールリレー
順番にそれぞれのママへまっしぐら。
最後の伏せも上手にできて、3位をいただきました(^^)

 ドギーダッシュ
前回、勢いがつき過ぎて私の足の間を通り抜けてしまったのを踏まえて
ちゃんと足を閉じて立ち、ポパイを迎えました。笑
今回もやっぱりブレーキが間に合わずに私に体当たり。
その拍子におやつのポーチからささみジャーキーがポンと飛び出し、お座りしようとしていたポパイの目の前にポトリ!
シェリーちゃんのパパさんが動画を撮ってくれていました。
めちゃくちゃ慌てておやつを拾っています、ポパイでなく私が。。。
[広告] VPS
   今回の教訓 
「おやつのポーチはちゃんと閉じておきましょう・・・^^;」                           

                             ボクは頑張ったんだよ!
                              ママのドジはこれだけじゃないんだよ

                                              つづく・・・


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/124-a3c2ce35

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

