popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

お昼近くに荷物が届き、玄関に行ってみると、

 ゲッ!下駄箱の上に置き去りにされたお弁当箱が・・・

 水筒だけカバンに入れて、お弁当を入れるのを忘れたみたい。
 私も玄関で見送っているのに、全然気がつかなかった・・・(^^;

忘れられたお弁当・・・


 男子校の学食は、争奪戦がすごいらしくて、
 それを嫌がり、ずっとお弁当派の彼。

 大丈夫かな~、
 忘れたことに気づいてるかな~
 出遅れてないかな~
 ちゃんと参戦してるかな~
 それより、お財布は持ってるのかな~




心配しても仕方が無いので、私がお昼に食べました。(ラッキー?)
ご飯茶わん2.5杯分入る容量に更にぎゅうぎゅうに詰め込んだご飯は、
さすがに完食できません。
食べきれないよ~
         あ~、おなかいっぱい!!
                      

   息子くん、食べそびれてなければいいけれど。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

やさしいママだね
私ね、以前娘が2日続けてこうやってお弁当を忘れて行った事があったの
「もう1週間はお弁当作りませんから!」って宣言したよ
そうしたら娘1週間お弁当作って行きました
結構楽しかったらしく・・・(汗)
根をあげるのを待っていたんだけれどな~

くるみママさんへ

えら~い!
一週間も自分で作っていったなんて、すばらしいお嬢さんじゃないですか~!
ママさんの仕込みがいいのでしょうね。
うちは、息子くんはもちろん、お姉ちゃんも無理だわ~。
でも今の時代、女の子はもちろん男の子もお弁当ぐらい作れなきゃね。
>結構楽しかったらしく・・・
その気持ちが大事だよね~!

ゲッ@@!

私もまさか目を疑うとき同じように“ゲッ@@!”となります プッ^m^

何だか得したような・・複雑な気分だったでしょうがそれにしても愛情いっぱいのお弁当ですね。

これじゃますます愛息君育つはずです♪
して、この日はどうなったのでしょう?

boumamaさんへ

↑くるみママさんのコメントで、
せっかく作ったお弁当を忘れっていったのだから
私は怒るべきなのだと気付きました。心配してソンした~気分です。笑

この日は腹ペコで帰ってきました。
おこずかい節約のため売店で少しだけ買って食べたそうです。
で、何を食べたの聞いてみると
「おにぎり2こ、サンドイッチと菓子パン1個だけ」と・・・
十分食べていると思うのですけどね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/122-c049c6a7

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

