popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

気がつけばもう4月・・・
パパがお休みの日に、真鶴方面へドライブしてきました。
ミカン狩り♪

 目的地は、去年も行った松本農園
 ここは、わんこも一緒にみかん狩りが楽しめるのです。

 今年は日照時間が足りなくて、酸っぱめ…ザンネン
             
 ゴールデンオレンジは小さめだけど美味しかったです。



オーナーさんが棕櫚の葉でバッタを作ってくれました。
棕櫚の葉で・・・バッタ!バッタはキライ?
                             本物そっくりでしょっ!                  バッタはキライ・・・?

       *ohana* お花*
       すずらんと一緒に♪ 海で・・・

       sakura         



 いろいろな花が咲いて、桜も満開。海も気持ちいい♪
 寒い日が続いていましたが、春はちゃんと来ているんですね(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

中川 一政美術館

京都に住んでるころから真鶴にある尊敬する【中川 一政美術館】に行こうと決めていました。
そして、2,3年前お正月過ぎに一人で鑑賞することが出来ました。

昨日のニュースでこんなのを知り私も嬉しく思っていたところです。

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040501000520.html

前回の記事でのポパイ君・・どうなるのかハラハラしながら読み進めていきましたが、結果的に大事に至らず良かった ホッ♪

ポパイ君と私とどこか似てるように思えますが(食い意地が特に張ってるとか)・・ポパイ君に失礼かな?

boumamaさんへ

この日は、お林展望公園でお昼を食べました。
とてもきれいな気持ちの良い公園です。美術館はこの公園の隣ですね。
美術館へは入りませんでしたが、公園内にアトリエの再現が展示してありました。
ひまわりの絵がゴッホに似ているという印象でした。
一人で美術館を鑑賞するboumamaさん、絵になりそうです(^^)

> ポパイ君と私とどこか似てるように思えますが・・・
え~!それはもう絶対にboumamaさんに失礼ですよ!

お久しぶりです

やっと長かった?!春休みが終わりました!!
ご無沙汰している間にポパイくんは大変なことに
なっていたんですね。
でも元気そうでほっとしました。

ポパイくんの写真って笑顔にみえませんか?
犬は笑えないけど、飼い主さんの表情に影響されて...(略)って何かで読んだことがあります。
素敵なママさんの影響なんでしょうね(^^)
いつか私もモジャの笑顔を撮ってみたいな♪

Mojaママさんへ

子供たちの長いお休みが終わると、ホッとしますね~。
モジャ君も元気ですか?

笑顔を撮るコツはですね、
暑い日や運動をした後のハァハァしている時に撮ると
笑顔になっていることが多いですよ。わんこ自身は笑っているつもりないのかな。笑
これから暖かくなるし、シャッターチャンスはあるはずです。
わんこってわりと表情豊かだと思います。
いじけた表情や、気まずそうな表情も可愛いですよね。

Re:

今度、トライしてみますね♪
私も気まずそうな表情 好きです。
シュナパパゆずりの眉毛がいい仕事?!してます^▽^

それにしても葉っぱのバッタさん、リアルですね!!

Mojaママさんへ

やっと暖かくなったと思ったら、今日はまた冬に逆戻り。。。
早く良い気候になってくれるといいですね。
これからお出かけシーズン。
良い写真が撮れたらまた見せてくださいね。
私は反射神経が鈍いので、動いているポパイを撮るのが苦手。
生き生きとした表情がとれたらいいなーと思うのですけど。
一眼レフを持っているワン友にお値段を聞いて、びっくり!
とても手がでません・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/118-c2530926

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

