popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

今月は、我が家の男の子たちのお誕生月。
先ずは先週、お兄ちゃんが14歳になりました!
本人の希望で焼き肉でお祝い。確か去年も焼き肉だったような・・・
うちでは焼き肉をする時、空き缶にオリーブ油とニンニクを入れてホットプレートの隅に置いておきます。
じっくり揚がったニンニクがホクホクしていておいしいの♪ おすすめです。
大蒜オイル揚げ

           最近生クリームが嫌いになったというので、ガトーショコラを作ってみました。
           デコレーションが何もないので、粉砂糖でフォークとナイフの模様を付けてみたけど
           う~ん、どうでしょう・・・?
            ガトーショコラ
           このガトーショコラが後で大変なことになるのですが、話が長くなるので、また後日・・・
               



そして・・・    4才・おめでとう!
 ポパイも無事に 4歳のお誕生日を迎えることができました! 
 バースデーケーキ♪
 いつものご飯をゼリーで固めて、上に水切りしたヨーグルトを絞ってみました。
 骨の飾りは、パンの耳をクッキーの型で抜いてトースターでチンッ!
 あっという間に完食。
 
ふたりの成長を喜びつつも、
もう少しゆっくりでもいいんだよ~と言いたいフクザツな気分の母なのでした・・・




                  おまけ
          4才になったポパイくんに4回「わん」してもらいました(^^)
 [広告] VPS
関連記事
スポンサーサイト

コメント

拍手いっぱい

お兄ちゃんもポパイ君もお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪

お兄ちゃんは食べ盛りとあってガッツリ焼肉でお腹いっぱいというのが嬉しいね。
そっか、隅っこでにんにくを空き缶に入れて云々というのは良いアイデアですね。
お肉ににんにくは絶対外せません!

ポパイ君も好きな骨まで作ってもらってご機嫌のようですが躾けが行き届いてるようで“待て”ポーズで涎を垂らしてでも待ってます プッ^m^

動画で生の“ワン”を4回も聴けて拍手パチパチ良く出来ました♪

こんばんは!

先ずは、お誕生日おめでとうございます。

>じっくり揚がったニンニクがホクホクしていておいしいの♪

ハイ、間違いなく美味しそうです。
お手軽、焼肉のおまけで出来るのも嬉しいですね?(^^)

息子さんもポパイ君も大満足でしたね!

ポパイ君の生声、キュートですぅーーー♪
そして、上手に、指示通り出来たら、ご褒美ですね?(^^)

おめでとう!

ポパイ君そしてお兄ちゃん!お誕生日おめでとう!
今年も一緒に遊ぼうね♪
ワンワンも腕(?)をあげましたね~
わんこケーキもとってもきれい
今度私も挑戦してみようかな
俊食だからあまり手間かけたくないんだけれどね~(汗)

boumamaさんへ

ありがとうございます。

成長盛り&メタボさんがガッツリ食べてくれるので
最近我が家の食費は急上昇中です。
ニンニクはお手軽で美味しいので、ぜひ試してみてくださいね(^^)

ポパイはまだまだ…、ちょっと目を離すととんでもないことをしでかします^^;
バ飼い主丸出しの動画にもお付き合いくださり、ありがとうございます。笑

tourienさんへ

ありがとうございます。

ニンニクは、ホントにお手軽でおいしいのでお勧めです。
確かに焼き肉のおまけって感じ(^^)

ポパイの声、キュートですか。
実は私もそう思うのですが・・・、な~んて。
見かけによらず高い声なので、吠え続けるとすっごくうるさいです^^;

くるみママさんへ

ありがと~!

> 俊食だからあまり手間かけたくないんだけれどね~(汗)
あはは、たしかに~w (あっ!失礼)
でもわんこにとって見た目は関係ないですよね。飼い主の自己満足(^^)
もちろん、ポパイもあっという間でした。

くるみちゃん、ゆめちゃんと
また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪

お久しぶりそして遅ればせながら、
お兄ちゃん&popeye君、お誕生日おめでとうございます。

どちらも愛情こもったお料理やケーキでのお祝い
とても素敵ですね。popeye君のゼリー寄せケーキも
すごく凝っててお洒落だわ~。

お兄ちゃんもpopeye君も元気で楽しくお過ごしくださいね。

おめでとうございます♪

遅ればせながら・・・
お兄ちゃん&ポパイ君、お誕生日おめでとうございます♪
どちらのケーキも可愛くって、美味しそうで、素敵♪

ポパイ君のかくし芸(?)も上手です。
声がおまめに似ていて、なんだかうれしいです♪

元気で楽しい4歳をすごしてくださいね~♪

レレママさんへ

ありがとうございます!

お久しぶりで~す!でもブログへはお邪魔させてもらっています(^^)
一年ってあっという間ですね。
もう少しゆっくり成長してほしいなとも思うのですが・・・
レレママさんのように行動範囲を広げたいなぁと思い
思い切って、お誕生プレゼントとしてとうとうカートを買いました!!
でもなかなか電車に乗る機会もなく、まだ未使用。
家族から宝の持ち腐れと言われてます^^;
持っているだけでは行動範囲は広がりませんね。笑

おまめママさんへ

ありがとうございます♪

声、似てますか。意外に高い声なんですよね。
「わん」のコマンドで1回吠えることを覚えたのですが
イマイチ面白みに欠けるかなと…
「1+1は?」で「わんわん」なんて吠えたらおもしろいですよね。笑

もう4才。。。
わんことの生活は1年があっという間ですね。
何故かちょっと焦りを感じます^^;

おめでとう!

お兄ちゃんもポパイ君もお誕生日おめでとう!
ポパイ君ももう4歳なのですね。
はやいね~~。
こんど、一緒にお祝いしましょうね!

ティアラママさんへ

ありがとうー!

ホントわんことの生活は早いですね。
ブログで見るティアラちゃんは、だんだんお顔がりりしくなっていくみたい。
アジがんばっているからかしら。
お時間ある時、誘ってくださいね
また会えるの楽しみにしていま~す♪

popeyeくん、happy birthday to you!

popeyeくん、4歳になったんだね。
おにいちゃんもいっしょのbirthdayで、楽しかったね。
birthdayケーキもおいしそう!
1年をまたhappyに過ごしましょうね。
K9の腕上げましたね、popeyeくん&ママさん!

レイ&ルナママさんへ

ありがと~ございます!

わんこの成長はホント早いですね。
嬉しいような、気持ちが追いついていけないような・・・複雑なかんじです。

また今年もレイ君&ママさんと一緒にk9に挑戦できてうれしいです。
何かとお世話になることも多いと思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは~
遅ればせながら 殿方達のお誕生日おめでとうございました
趣味の良い、マメなおかあさんしてらっしゃるのねー
どう大変なことになったのか気になるところですが
シンプルなナイフとフォークのデコレーション素敵!ナイスなアイデアいつかマネしちゃいます

blogささっとですが見せていただきました
陶芸も!今度お会いしたらお話すること沢山ありそう。よろしくお願いします。

風さんへ

ようこそ!遊びに来てもらえて嬉しいです。
ここでは上手にできたものしか載せていないので・・・
ホントはおっちょこちょいで、子供たちに呆れられてばかりです^^;
風さんのブログ、穏やかな風さんの雰囲気そのままでした(^^)
またお会いできた時、たくさんお話しさせてください。
今日のお教室は、暖かくてて汗ばむほど・・・
帰り道の桜がずいぶんほころんでいました。

おめでとうございます。

ポパイおめでとう!
また工房に遊びにきてね。

Re: おめでとうございます。

ヒョェ~@@
先生ではあ~りませんかっ!
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ハイ、子連れはもう卒業のようなので、
今度は犬連れで行かせてもらいまーす。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/116-661ff157

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

