popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

近くの公園で、ディスクドッグの体験会がありました。

ディスクドッグ体験会 まずは投げ錬から
先ずは人間のほうの練習から。ちゃんと投げられないことには始まりませんものね。
参加者は、小学生からご年配の方まで年齢層も様々。
そのなかで特に先生の目を引いてしまったようで、何度も指導される私・・・(^^;
才能ないようです。。。
そのうちに何故か肘が痛くなり、早々にギブ。
カメラマンに専念することにしましたが、カメラの才能もいまひとつ・・・
ポパイ&お兄ちゃんペア
お兄ちゃんはさすがに呑み込みが早いようで、私とは違った意味でいろいろとアドバイスをいただいていました。
一方、ポパイはやる気満々で順番待ちの時にワンワンうるさい、ウルサイ。
なんにでもチャレンジ精神旺盛で、できてもできなくても楽しそう。
そんなポパイの前向きな姿勢?には、どこか見習うべきものがありそうな気がしたりして・・・笑

                           持ってきたよ~
ヨシヨシ、イ~コ





 残念ながら空中キャッチはできなかったけれど
 ディスクを投げてもらうのが嬉しいようで
 何度も拾っては持って来るようになりました。
 
 お兄ちゃんもポパイも楽しそう(^^)


最後に先生たちのデモストレーションがありました。
華麗な空中キャッチ!
              いつかこんな華麗なプレイができる日が来るかな・・・?

              ポパイ&お兄ちゃんペアの今後に期待?!します。
                     がんばれ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ワァーーー、結構、人&ワンが集まっていますね!(^^)
おっしゃる通り、ディスクを真直ぐ、投げるのは難しそうです。
ピンと立ったポパイ君の尻尾・・・楽しいんでしょうね?(^^)
rakuもボールを見ると目の色が変わり投げると、一目散に取りには行くけど、
そのボールを手渡しにはくれないです。(泣)

tourienさんへ

こんにちは。
この日は、25人位の参加だったと思います。
そのなかでも目立つほど下手だったようで…^^;
皆さんワンコと楽しそうでした。

rakuちゃんもボール好きなんですね。
ポパイはおやつを見せながら「頂戴」と声をかけていたら、
手渡ししてくれるようになりました。
持っていくとまた投げてくれると分かったら、もっとボールが好きになると思いますよ。

先日は、大変失礼しました。
何かとぼんやりしている私ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

ゲーム好き♪

ポパイ君でなくとも私でも参加したくなるような雰囲気のプレイですね。
お兄ちゃんも心から応援しながら頑張ったんだね。

いいよ、いいよポパイ君はそれなりに頑張ったんだから・・プッ^m^

それにしてもかっわいい~♪

boumamaさんへ

いろいろな年齢層の方達が参加していて、わんこも小型犬から大型犬と様々。
みんなわんこライフを楽しもうとしているんだなぁと感じました。(^^)
私たちもまた参加したいと思っています。
でも戸外に居る時間が長いと、日焼けや乾燥が気になります。笑
酒粕パック、効きそうですね。私も試してみようかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/115-88dccb9a

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

