popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

気がつけばもう3月。。。
今年こそ早めに飾リましょうと思っていたお雛さま、例年通りにまた慌てて飾りました。

              何年か前につくった小さな抱き雛。
              抱き雛
              「一枚の衣に二人仲よく包まっているの」と解説しないと
              「コレ、何?」と言われます。^^;

                            後ろ姿
                             後ろ姿。
                            「長い黒髪をリボンで束ねている」と言わないと
                             やっぱり、「ナニ?」と聞かれます。^^;


関連記事
スポンサーサイト

コメント

オリジナル

なんと珍しい抱き雛とは。
抱き合ってる姿がどこか微笑ましいですね。

後方にもおひな様が飾られてますね。今日はうれしいひなまつり♪

boumamaさんへ

どこかで見たのを真似て作ってみたのですが
説明しないと、おひな様だと気づいてもらえないようです^^;
私としては、気に入っているのですけど・・・

例のラー油は3日で完食!
おととい遅くに帰宅したパパさんがまた買ってきてくれました。
どうやら毎晩チェックして来るみたい。
深夜遅くに閉店間際のスーパーをうろうろしている姿を想像すると可笑しくて
でも、知り合いに目撃されませんように…とも思います。笑

こんばんは!

雛人形・・・お顔が二人でハート型になっているのでしょうか?
女優の結城さんの作品が頭に浮かびました。
私も、おしゃれだと思いますよ!(^^)

↓ポパイ君、お目目、キラリンコ・・・で、元気そうなお顔ですよ? 
ペロッと舌が可愛いです。(^^)

tourienさんへ

窯焚き、終わったんですね!お疲れ様でした~!
窯開きが楽しみですね。
またブログにアップされるのを心待ちにしています♪

このお雛様は、何か陶芸の雑誌で見たのだと思います。
俳優さんで、陶芸をされている方って結構いるんですね。
みなさん個性的な作品で、やっぱり感性が豊かなのでしょうね。


ポパイは、完全復帰です(^^)
お腹こわしている時も食欲だけは変わりなく
食いしん坊にもほどがあると、心配しつつあきれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/113-de9fd4d5

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

