popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

去年の節分に、恵方巻きをそれぞれ自分で巻いてみたら
上手くできたりできなかったりと、結構楽しかったので今年も同じように・・・
恵方巻きを作ります♪
さて、上手くできるかな・・・
           
            ちゃんと巻けるかな・・
              ちょっと欲張って具を入れ過ぎでは・・・

ピース!byお兄ちゃん 
完成! おにいちゃん作。

            byお姉ちゃん
            こちらは、おねえちゃん作。
            二人とも、去年よりずっと上手に巻くことができました(^^)

うまいっ!
今年の恵方・西南西を向いて無言で食べます。
食べ終わるまで喋ってはいけないと思うと何故か可笑しくって、笑いをこらえるのも大変・・・

このあと、
お兄ちゃんがポパイの分も作ってくれて
                         ボクの恵方巻き♪
                         ちゃんと西南西を向いて食べました。笑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど!
恵方巻きって手巻きにすると、
楽しいし、好きなものを入れられていいんですね。
目からうろこです。
うちも来年はそうしようっと。
ちなみに今年は、主人がコンビニで買ってきたグッチ裕三の牛そぼろ恵方巻きを夜10時にみんなで食べたのでした。
ポパイ家との違いに深く反省。。。

こんばんは!

恵方巻き・・・すっかり抜け落ちていました。
具が真中に行くように巻くのって結構難しいですよね?
お嬢様、上手に巻けてます。(^^)

因みに、ポパイ君の好みは、カッパ巻きかなぁー???(^^)

ティアラママさんへ

コレ、お勧めですよ(^^)
巻いてある恵方巻きだと、おかずも並べなきゃいけない気がするけど
酢飯、具財を並べればテーブルも賑やかになり
それぞれで巻いてくれるから、楽ちん♪

> グッチ裕三の牛そぼろ恵方巻き
おいしそう!もう買えないかしら・・・

tourienさんへ       

恵方巻きは切ると縁が切れてしまうので、そのまま一本丸ごと食べるのだそうです。
なので、見た目は二の次・・・
楽しく美味しく食べるのが一番です。手抜きのいい訳でもありますが…(^^;

ポパイは「もっと具材たっぷり、欲を言えば肉入りならいいのになぁ~」だと思います。

西南西

家族揃って作った恵方巻き、本当に美味しそうですね。
みんながシアワセそうでいいな。

今年は手抜きして作りませんでしたが、元々巻き寿司は大好きなの♪

太巻きにするとき私は海苔を縦長に1.5帖(一枚とご飯でくっつけて半分)にするといっぱいの具でもクルクル巻けていいよ♪

boumamaさんへ

boumamaさんこそ旦那さまとアツアツ、シアワセそうでいいな(^^)
我が家の平日の食卓は、いつも旦那さん不在です。

太巻き、なるほど・・・
それなら、具材たっぷりでも巻きやすそうですね。
太巻きって切るのが難しくないですか。
なかなか綺麗にに切れないんです。
何かコツがあったら、また教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/110-153f2957

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

