popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

先日のシナモンロールが好評だったので
同じレシピで続けて焼いています。

*先ずは、シナモンロールのさつまいもクリーム入り。
さつまいもクリーム さつまいもクリーム&シナモンロール
このクリーム、シナモンとの相性バッチリでとっても美味しいの。
レシピは→こちら

*お次は、飲茶風。
飲茶風ロールパン

  boumamaさんのねぎロールパンを真似して、
  オイスターソースをぬって
  小ネギを散らしてクルクルっと・・・

  もうひとつは、
  擦りゴマと砂糖と醤油を混ぜて餡を作り
  それをぬって、くるくるしたもの。

  意外な組み合わせだけど、
  どちらも、なかなか美味しいっ♪



*こちらは、ハムロール。
ハムロール♪


  ハムを巻いて成型し、
  上にマヨネーズを絞って。。

  子供たちには
  これが一番人気!










ご飯が入っているからモチモチしていて、腹持ちもいいみたい。
もちろん、ちゃんと発酵させて作ったパンの方がずっと美味しいけど
ご飯がちょっと残った時や、そんなに待てません!の時には
お手軽でいいですよ。(^^)


レシピ



  レシピをを載せようと、打ち始めたけれど
  面倒になっちゃったのでコピーしちゃいました(^^;
  画面をクリックすると大きくなります。
  読めるかしら・・
  
  私は、強力粉を使用、
  1と2の途中までフードプロセッサーでガァーと
  軽く纏まり始めたら、ボールに移して捏ねてます。

  冷めると硬くなってしまうので、すぐに食べちゃう!笑
  またはレンジで膨らませてから冷凍しておくといいようです。


     お試しあれ~~(^^)










 
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ワァー、4種類1ヶづつで良いので、
コーヒー、烏龍茶、牛乳・・・と飲み物を変えて、
食べたいですね!(^^)

tourienさんへ

その時々で飲み物も変えて、
ゆっくりと~、がいいですよね(^^)

結構おなかに溜まるので
3時のおやつなら、一個で十分な感じです。

おかずパン

いやぁーどれも美味しそうですね ゴックン♪

ねぎロールパン作られたのですね。こんなパンおかずがいらなくておつまみにもなるから夫もファンです。

擦りゴマと砂糖と醤油とはとても興味が湧いてきましたが大学ごぼうかきんぴらを思わせますのでイメージだけでも美味しいに決まってるね♪

私もレシピを書くのがいつも大変なのですが・・しかも、やっと記事にして送信したら→パスワードの確認が忘れたころにやって来ますので苦労して書いた記事が全て水の泡という時もあるのですが実際泣きたくなるほど(号泣)

boumamaさんへ

ねぎロールパン、オイスターソースが合っていて
たしかに飲茶って感じで美味しかったです。
ゴマは、お餅に絡めて食べていてパンにもいいかも~と入れてみました。
こちらも、飲茶にありそうな?感じです。

苦労して書いた記事が消えてしまうと、ホントに号泣したくなりますよね。
でもでも、boumamaさんのレシピ楽しみにしているので続けてくださ~い!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/108-ab8192b9

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

