popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

ずっと観そびれていた「かもめ食堂」・・・
やっとDVDを借りてきました。

なにってわけではないけど、好みです。
サチエの料理するさらりとした姿勢がいいんです。
力を入れ過ぎず、誰かの為に、楽しみながら、さりげな~く料理する
そんな人に私もなりたいと、いまさらながら思いました。主婦歴十数年なんですけどね・・・(^^;
小林聡美さん、なんとなく好きな女優さんです。

シナモンロールが食べたくなりました。
ネットで見ると「かもめ食堂のシナモンロール」と銘打ったレシピがいっぱい。
なので、作ってみることに・・・

   シナモン、グラニュー糖、強力粉、
   ・・・あらら、イーストが無い!

それだけ買いに行くのも、ちょっと面倒。。
ずっと前に、冷やご飯で作るパンのレシピを雑誌から切り抜いたような・・・
古いファイルを引っ張り出してみると
     ――――― あった!
レシピ シナモンロール

無事に焼き上がりました♪
発酵なしで、すっごく簡単、ちゃんとパンになってる!(笑)


                      「コピ・ルアク」
                                     「…コピ・ルアク




関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もずっと見たいと思ってて
まだ 見てないんです。 グスン

しかし、mamaさんの サラーッと
なんでもこなすのには
ほんと、驚きです。
そういえば小林さんと、雰囲気似てますよ~~

私もかもめ食堂好きです♪
小林聡美さんも、だんなさんの三谷幸喜さんも好きです♪

映画観終わって、すごくお腹が空いていたのを覚えています(笑)
ご飯がパンに変身?すごいです♪
どこからみても、美味しそうなシナモンロールです♪

私は「めがね」という映画も大好きです。
帰りに氷金時が食べたくなりました(笑)
ぜひ、観てください。

どちらの映画も、なんでもない美味しいご飯が幸せなんだな~って思います。

何でもないしあわせ

一時CMの数は小林聡美さんが一番多いと聞いたことがありますが・・
とびきり美人ではない(失礼!)ところも多くのファンの心を掴んでるように思えます。

あらら、popeye`s mamaさんもやりましたね プッ^m^
ご飯がシナモンロールに大変身!

私もまたまたシナモンロールを作りたくなりましたが、残念ながら!?ウチにはイーストがあるので強力粉から作ることになりますが冷やご飯でも作ってみたいな~♪

こんな風に力を入れずに楽しむことが一番ですね。

kakaさんへ

特に何というわけでもないけれど、よかったです。
きっとkakaさんも好みの映画だと思いますよ。

いつも要領が悪くてサラーとこなせないのが悩みなんです!
このパンも、簡単なはずなのに
「まだ~」と催促されながらつくりました(^^;
なんでもサラっとこなせる女性(ヒト)にあこがれます。

おまめママさんへ

三谷幸喜さん&小林聡美さん、楽しそうなご夫婦ですよね。
ふだんどんな会話をしているのか、ちょっと興味あります(^^)

「めがね」、観ましたよ~♪
かもめの後すぐ観たくなって借りてきました。
あの景色、素晴らしいですね。私もあそこでたそがれてみたいです。
氷金時、食べたくなりますよね~
私なんて感化されやすいので、毎朝メルシー体操も始めました!
な~んて!(笑)

boumamaさんへ

確かにそんなに美人でないこと!がポイントかも…(笑)
なんとなく雰囲気が良いですよね。

ちゃんと発酵させたパンの方がやっぱりおいしいけれど、
たまにはこんなのもありかなと・・・
ご飯が入っているだけに腹もちもよいようで、息子に好評です(^^)

> こんな風に力を入れずに楽しむことが一番ですね。
ホントにそうですね。
そして、何でもないしあわせを大切したいですね。

小林聡美さんのパンのコマーシャルもいつも
素敵だなあと思って見ています。

食堂といえば、食堂かたつむり、
今度映画になっているようですが、
小説も、心温まるお話です。

ティアラママ さんへ

あのCMのシリーズも好きです。
おいしそうな食べ物は観るだけでも楽しいですよね。
もちろん食べれるのが一番ですけど・・笑

食堂かたつむり、面白そう。
小説も読んでみたいな。
ティアラママは読書家ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/106-78727f15

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

