popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

先週は、今年初めての陶芸教室。
さあ、今年は何を作ろう!と考えただけで
お稽古もそこそこに、お楽しみのランチ・・・

鴨汁にお餅を入れて。。。
かも汁♪
この湯気とおしゃべりも、ご馳走のひとつ。(^^)

そして今週は、
またまた、お稽古そっちのけでフグを食べに・・・
ふぐ刺し フグの唐揚げ 
鍋に入れるよ~♪ ふぐ鍋
 この後、お雑炊にして、デザートも付いて、2000円! 格安~♪
 
 
           今年も相変わらず・・・なのです。笑



           
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とっても楽しそうで美味しそうです♪
こんなお楽しみがあるから、お稽古も楽しいのではありませんか?

私も織りをやっていますが、織るより口を動かしてる方が多いときも・・・笑
世代が違う方々のお話を伺うのも人生勉強ですもんね♪

こんばんは!

いいじゃーないですか?
楽しいおしゃべりと美味しいランチ・・・次週頑張れば良いんですよ?
・・・と、思ったら、次ぎはフク(こちらは、フグではなく福=フクと言っています)のフルコース・・・またまた、次週頑張れば良いのです。(^^)
でも、お値段2000円とはお手頃ですね!(^^)

おまめママさんへ

> 世代が違う方々のお話を伺うのも人生勉強ですもんね♪
ホントにそうですね。
私のクラスは男性も居るので、いろんな話がでて面白いです。

織りって機織りのようなもかしら。
おまめママさんの作品、いつか見せてもらいたいな♪
やっぱり、ブログを始めませんか。(笑)

tourienさんへ

あはっ、今年もこんな感じで始まりました。
今週はがんばります、たぶん(笑)

ふぐ、美味しかったです。
今年は、大漁だそうで、なので安いのかと・・・
福とは縁起が良い呼び方ですね、もう一度食べたくなりました(^^)

とらふぐ

年末になると一番食べたくなるのがこの河豚料理です。実際はトラフグは2月頃が旬(白子をもつころ)だそうですが・・
ヒレ酒を飲みながら“てっさ”や“空揚げ”“ふぐ鍋”“雑炊”を食べるのが至福のときです。
それにしてもフルコースで2000円!とは電車に乗ってでも食べに行きたい!って何処かしら?

最近では世相を反映してか高級マグロなど驚くような値段でお寿司やさんで食べれるとか・・

こんなゆるゆるしながらの年の始まりがいいね♪

boumamaさんへ

車で連れて言ってもらったのでイマイチ場所がわかっていないのですが
八王子の「浜寿し」というお店です。2000円は格安ですよね。
今調べたらホームページがありました。→http://www9.ocn.ne.jp/~hamachan/

あまりお酒は飲めないのですが、ヒレ酒は美味しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/104-49ee1e37

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

