popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

毎年のことながら、年末年始はパパの実家で・・・
今年はおばあちゃんのこともあり、静かに過ごしてきました。


奈良で迎えた元旦は、小雪がぱらつく寒い朝でした。
狭い路地












    パパの生まれた家は、
    大和ハウスのCMで使われた
    狭い路地の向こうにあります。





           

帰りの車の中で食べられるようにと、
いつも持たせてくれるお義母さんのお弁当。
今年は栗ご飯でした。
パパが学生時代に使っていたというお弁当箱に詰めてくれました。

30年近くも大事にとってあったお弁当箱に入っていた栗ご飯は
更においしく思えたのでした。。。
                                      思い出のお弁当箱


      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お弁当

なんと30年もの長い間大切に取ってあったお弁当にその昔と同じように“栗ご飯弁当”を作ってくださったのですね。

お義母さまのお気持ちがとてもよく伝わるチョッといい話でジィーンとしました。
お弁当は蓋を開ける瞬間の楽しみなこと♪

こんばんは!

30年間もきちんと、お持ちになっているんですね!
ご主人様もお母様の手料理に懐かしいお弁当箱、お喜びだったでしょう?

↓rakuにも、おしりのツムジ2ケありますよ!(^^)

boumamaさんへ

そうなんです。お義母さんの気持ちが伝わって、
じ~んとすることがあります。
子供たちの手紙や落書きなども、日付を書いて取って置いてくれて・・・
私がなかなかできなかった事なので、それを見せてもらった時はとてもうれしかったです。



tourien さんへ

骨董屋をしていたということもあるのかもしれませんが、
やっぱり息子が使っていたものだから、大切にとってあったのだと思います。
いくつになっても、親は親なのですね(^^)


> ↓rakuにも、おしりのツムジ2ケありますよ!(^^)
rakuちゃんにもあるんですね。
いろんなワンちゃんのおしりが見てみたくなりました。笑

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

お義母さん、なんて 素敵な事
してくださったんでしょう~~
何よりのお土産でしたね。
これも mamaさんが
いいお嫁さんだからですよ!


これからも、お義母さんに
いろんな事、教えていただきたいですね

では、またです

kakaさんへ

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お義母さんは、お出汁もちゃんと煮干しや昆布から取るので
お味噌汁がとてもおいしいんです。
道具に頼ってばかりの私は、
昔のままのお台所では、いつまでたっても何もできない嫁です(^^;

奈良の町と、雪はとても合いますね。
こんな落ち着いた町並みがまだ残っているなんて。
うちも、母から、主人が中学の頃に使っていたアルミかステンレスのお弁当箱をもらい、子供たちのお弁当箱として使っていました。
いくつになっても、息子ってかわいいんだろうなあと、今になると親の気持ちが少し分かるような気がします。
SET2の合格おめでとう!
いろんなお話またゆっくりできるとうれしいな。

ティアラママさんへ

年に二度帰っている奈良ですが、観光はほとんどしたことが無いんですよ。
夏は暑く、冬はとっても寒いです。
ホントにいつまでたっても子供ってかわいいんでしょうね。
何年後かに、私たちもお嫁さんにお弁当箱をあげているかもしれませんね。笑

私もまたゆっくりお話したいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://popeye0319.blog55.fc2.com/tb.php/102-5befbce2

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

