popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ポパイの先生がなつかしい物を見せてくれました。

なつかしいDSC05350.jpg


ポパイと初めてしつけ教室へ参加した時の申込書です。
しつけの目的、将来どうなって欲しいか?との問いに
「お互いに一緒に居て楽しいと思える関係になりたい」と書いてあります。

あれから苦節?5年半・・・

私はもちろん、きっと、ポパイも楽しいと思っていてくれる?はず。。。たぶん。

先月、ポパイは6歳になりました。もう6さい~
これからも、もっともっと楽しい時間を共有していけたらいいなっ

関連記事
スポンサーサイト
先日、ここを久しぶりに開いてみたら、「このページは表示できません」なんてメッセージがでてきて、
ずっと放置していたから消されちゃったんだと、めちゃ焦りました。
結局、どうしてかわからないけど、しばらくしたら元に戻ってました。ホッ
ほったらかしにしている割に消えてしまったと思った時のとショックは意外に大きくて
せっかく始めたのだから、自分の為に、もうちょっとちゃんと続けようと反省?したのでした。



今日は予定変更、久しぶりに家にこもっています。
外は風が強くって、せっかく咲いた桜が散ってしまうとテレビで言っていました。
ポパイ地区は都心よりちょっと寒いようで
先日の日曜日には桜はまだ蕾で、桃が満開でした。

 梅は寒さに耐え、桃は暖かさに誘われ、桜は暖かくなるのを待って咲く

ずいぶん前に友人がそう教えてくれました。
向上心が高くていつも何かにチャレンジしている友人は、梅
私は、桜のつもりがうっかり咲いてしまう桃。。。
そんなこと笑って話したのを思い出します。
その友人が亡くなった後、彼女のお母さんから「もしよかったら・・・」と送られてきた荷物には
ペパーミント色のコートが入っていました。
明るくてよく笑う彼女に良く似合っていたコート
もう何年もクローゼットに入れたまま、ずっと気になってました。
このまま仕舞っておくよりも、きっと彼女も喜んでくれるはずと思い
思い切ってリメイクしてもらう事にしました。

ペパーミント色のテディベア


  ひよりちゃんママの妹さんが
  時間をかけて丁寧に作ってくれました。


  耳と手足の花柄、
  この表情とひょろっとした感じ、
  不思議と彼女っぽいです。

  ひよりママさん、
  妹さん、
  とっても気に入っています 
  ありがとうございました。
   




  *   *   *   *


今日と同じような先週の嵐の日に、わが家のお姉さんの入学式がありました。
今どきの高校生には珍しくリップクリームもつけない娘のスーツ姿、
似合うのかしら~と心配でしたが、馬子にも衣装、それなりに・・・なってました。^m^

      馬子にも衣装 ?!
 見慣れないお姉ちゃんの姿にポパイもちょっと緊張気味?


花の大学生になった彼女は、梅・桃・桜、どのタイプでしょう?
どちらにしても一生懸命咲いてくれればと思います。

私の娘と友人の息子くんが
私達が出会ったときと同じ年齢になったと思うと
    じ~ん。。。



関連記事

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。