popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼近くに荷物が届き、玄関に行ってみると、

 ゲッ!下駄箱の上に置き去りにされたお弁当箱が・・・

 水筒だけカバンに入れて、お弁当を入れるのを忘れたみたい。
 私も玄関で見送っているのに、全然気がつかなかった・・・(^^;

忘れられたお弁当・・・


 男子校の学食は、争奪戦がすごいらしくて、
 それを嫌がり、ずっとお弁当派の彼。

 大丈夫かな~、
 忘れたことに気づいてるかな~
 出遅れてないかな~
 ちゃんと参戦してるかな~
 それより、お財布は持ってるのかな~




心配しても仕方が無いので、私がお昼に食べました。(ラッキー?)
ご飯茶わん2.5杯分入る容量に更にぎゅうぎゅうに詰め込んだご飯は、
さすがに完食できません。
食べきれないよ~
         あ~、おなかいっぱい!!
                      

   息子くん、食べそびれてなければいいけれど。。。


関連記事
スポンサーサイト
やっと出来上がったブタさん♪
ロクロで球体にひいて、足や耳をつけました。
小首をかしげた表情がいいでしょっ!(^^)

ブタさん♪
干支の寅を作っている人が何人かいる中で作っていたら、
「なんでブタ・・・?」と聞かれました。
   う~ん、好きだから・・・かな?

                 オシリのシッポと、脇腹に入れた麦(のつもり)の刺青?がチャームポイント
                ブタのシッポ♪
                 家に持ち帰り、テレビの横に飾っていたら
                 パパにもお兄ちゃんにも「ブタって何か意味あるの?」って聞かれたッ!


                    ブタさんじゃダメですか・・・(^^;



関連記事
偶然見つけて、すっごく感動した動画です。



もうハンドラーさんしか見えていません!
このワンちゃんにとって、何よりも魅力的なヒトなのでしょうね。
楽しくってしっぽブンブン♪ スキップまでしちゃってる~!
歩くたびに「スキスキ」って言っているみたい。

         いつか私もポパイにとって
            おやつよりもボールよりも
               魅力的なヒトになりたい・・・です(^^;


関連記事
真鶴の帰り道に、去年偶然見つけたお魚屋さん
お惣菜も置いてあったので、今回は行きに寄り、
サバのマリネや唐揚げ・アジの押寿しやそぼろ寿司などを買って公園でランチしました。
写真は撮り忘れちゃったけど、どれも美味しかったです。

帰りにもまた寄ってお買いもの。
ここの干物、美味しいんです。(^^)
お魚の調理法も教えてくれたりして、こんな風に会話しながらお買い物ができる地元のお店って、
我が家の近くにはなかなかありません。
で、教えてもらった〆サバに挑戦。
塩をしている時間がちょっと長かったようで、すこし硬めでしたが美味しく頂きました。
saba 〆鯖

               himono
                   鯵ときびなごの干物。脂が乗ってて美味しかった♪
関連記事
気がつけばもう4月・・・
パパがお休みの日に、真鶴方面へドライブしてきました。
ミカン狩り♪

 目的地は、去年も行った松本農園
 ここは、わんこも一緒にみかん狩りが楽しめるのです。

 今年は日照時間が足りなくて、酸っぱめ…ザンネン
             
 ゴールデンオレンジは小さめだけど美味しかったです。



オーナーさんが棕櫚の葉でバッタを作ってくれました。
棕櫚の葉で・・・バッタ!バッタはキライ?
                             本物そっくりでしょっ!                  バッタはキライ・・・?

       *ohana* お花*
       すずらんと一緒に♪ 海で・・・

       sakura         



 いろいろな花が咲いて、桜も満開。海も気持ちいい♪
 寒い日が続いていましたが、春はちゃんと来ているんですね(^^)




関連記事
半年くらい前にポパイのしっぽの付け根に小さなしこりのようなものを見つけました。
最初は虫さされ?ぐらいにしか思わなかったのですが、時間がたっても消えないしコリコリと硬いの。
気になりつつも「まさかね」の思いのほうが強くて、放っておいたのだけど
なんだか大きくなってる気がするし、去年の夏から比べると体重も0.7㎏程減っている。
やっぱり病院へ行った方がいいかもと思い、まずは電話してみるといつも診ていただく先生が辞められたとのこと。
それならどこへ行こうかと迷っていると、近くに犬の腫瘍に詳しい先生がいる病院をみつけました。
まさか腫瘍なんてね・・とは思うけど、評判も良さそうなのでそこへ行って見ようと決めたものの
一人で連れて行くのが何となく怖い。
誰か一緒に行けるときにしようとずるずると先延ばしにしていたら
          ・・・事件が起きました。

お兄ちゃんのお誕生日の夜、みんなが寝静まり私がお風呂に入っている間に
ガトーショコラの残り半分をポパイが食べてしまっていたのです。
最近同じような事を何度か書きましたが、今回はかなり深刻・・・
板チョコ4枚使って焼いているので、その半分の2枚分120gも食べたことになります。しかもブラックチョコレート。
ポパイの体重で計算すると、チョコレート140~280gで致死量らしい。
しかもしかも、そばにおいてあったマリネの残っていた液も飲んでしまったらしいの。
玉ねぎは残っていなかったけどエキスはたっぷり浸みでていたはず・・・
気をつけていたつもりだけど、やっぱり私の気の緩みが原因です!
とにかく吐かせなければと、小さじ一杯の塩をポパイの喉に押し込み飲ませました。
しばらくして、すごい量を吐きました。
ほっとしたもののこれで大丈夫なのか分からず、ネットで玉ねぎやチョコレート中毒を調べながら眠れずに朝を待ちました。
ポパイは普段と変わらず元気な様子でしたが、おしっこを採って朝一番で病院へ。
幸い血尿はなく貧血の症状もない、でも何日かして症状のでる仔もいるから念の為点滴をしたほうが良いと言われました。
でもね、初めての病院でまる一日点滴の針を刺したまま過ごさなければいいけないと思うと、どうしても置いて帰る気になれず、
本犬はとりあえず元気なので、家で様子を見ることに。
そして気持ちもちょっと落ち着いたところで、ずっと気になっていた尻尾のしこりも診てもらいました。
「たぶん悪いものではなさそうだけど検査してみないと分からない」ということで、細胞診検査というものをしてもらいました。
結果、大丈夫! 悪性ではないので余程大きくならない限りは放って置いて良いとのこと。ホッ(^^)

桜が満開♪
 それから2週間が経ち、もう一度尿検査をしてきました。
 中毒の心配はもうないようですが、今回2回の尿検査で
 ph値が高めなこと比重値ががやや低いことがわかりました。
 phが高いと尿石になりやすく、比重が低いのは腎臓疾患が考えられるそうです。
 今まで健康で元気でいることが当たり前のように思えていたので、
 かなりショック!
 ポパイの為にと始めた手作り食も、体に負担をかけていたのかもしれないと思うと
 落ち込みました。

 でも、落ち込んでいても仕方がない。
 そんなに深刻な数値ではないようですし、
 今回のことで気をつけなければいけない事がわかったのだから
 私にしてあげられることをしていけばいいんだよね・・・
 前向きに考えていこう。ふぁいと!

 ポパイは、いつもと変わらず元気です(^^)


⇒続きを読む

関連記事

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。