popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

 毎年恒例の花火大会。
 おじいちゃんちのお二階は、
 エアコン付きの特等席(^^)
 たまやぁ~! 祭りだ!わっしょい


 そして、この日は
 お姉ちゃんの16歳の誕生日。
                   目指せ!大和撫子
                   自分で、浴衣を着れる様になりました!(帯も結べます)
                   着物の畳み方も覚えました(^^)

                   おめでとう。素敵な女性になってください・・・
 


関連記事
ミックス犬のポパイをうちの仔として迎えようかどうか悩んでいる時に見つけた、あゆぞうさんのブログ
ジャム蔵くんがとても賢くて可愛くて・・・、ポパイをうちの仔にしようと決心したのです。
以来、あゆぞうさんのブログはわんこ飼い初心者の私にとって仔育ての手引きとなりました。
いつかお礼のコメントを、と思いつつ3年も経ってしまい(初めてコメントするのってとても勇気が要るのです)、
2ヶ月ほど前、思い切ってコメントしました。
そしたらね~(^^)
なんと、あゆぞうさんが趣味で作っているハーフチョークと私の陶芸作品と物々交換しませんか、との
お誘いをしていただいたのです!
いつかポパイに作ってもらえたらいいなぁと思っていたので、うれしくってすぐにお願いしました。
そして先週、そのハーフチョークとリードが届きましたぁ~
 ハーフチョーク♪
 黒地に黒のクロスがかっこいいでしょ!ジャム蔵君とお揃いなのも、またうれしい!
        BabanBan! *Dog
                                  popeyeとBabanBan*Dogの刻印も♪        
               レード♪
                                        リードにも同じクロスが入っています!
               カシメなどの飾りのないシンプルなものをとお願いしたら、たぶん普通は金具で
               留めるようなところも丁寧に手縫いされていました。

あゆぞうさん、とても気に入っています!
大切に使わせていただきますね。
そして、私の方はもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


ジャム蔵シール! ジャム蔵先輩みたいになれるかな?
     このシール、おでこに貼ったらジャム蔵先輩のように賢くなれるかな・・・

     私がk9ゲームに興味をもったのも、あゆぞうさんとジャム蔵君がとても楽しそうだったから。
       2人の関係は、私とポパイにとって、憧れで、目標でもあるのです!        
              ちょっと照れくさいので、文字を小さくしてみました(^^)。




関連記事
先週、くるみママレイママとドックカフェFunny Faceeで待ち合わせ。
    ハイ、チーズ!
                      くるみちゃんゆめちゃん姉妹と、レイ君ルナちゃん兄妹

4月の同窓会以来だから4ヶ月ぶり。
ルナちゃんは、お兄ちゃんのレッスンについて来ていた赤ちゃんの時以来だね。
天真爛漫なお嬢ちゃんに成長していて、ママは大変そうだけど見ていてとても楽しい。(^^)
そのお転婆ぶりに、お兄ちゃんのレイ君とポパイもタジタジ・・・
それに反して、われ関せず~とどっしり構える、くるみ・ゆめ姉妹。
なんだか、最近巷でよく聞く「草食系男子」を思い浮かべました。(笑)

20日がレイ君のお誕生日ということで、みんなでおやつをいただくことに。
そういえば、ポパイは他のわんちゃんとお皿を並べて食べた事ないかも。
どうなるかな~
[高画質で再生]

いっただきま~す!

[広告] VPS
「よし」の合図で、一気に食べ始めるわんこ達。
一番に食べ終わったゆめちゃんは、ママにむんずと掴まれ、
けんかにならないよう、レイママの足が素早く間に割って入り・・・
さすがだわ~。多頭飼いには瞬発力が必要なのね。
ポパイは1人っ仔だから、おっとりしてるなんて思って、もう一度見直してみたら・・・
お留守になったお皿を、すかさず覗きに行ってるちゃっかり屋でした(^^;

そして・・・
以前から興味を持っていたk9ゲーム。
くるみママからの「やってみない?」の声掛けで(誘ってくれてありがと~!)
とりあえず非公式大会に出てみる事になりました。
同級生のくるみちゃん、レイ君、ポパイでチームを結成!
       がんばろ~!
        チーム名は~
               ・・・・あれ?   くるみママ、まだ非公開なの?

                       ** 乞うご期待(^^) **




関連記事
8月も、もう残り2週間。
今年の夏は、それぞれの予定が合わなくて何処に行けない我が家。
毎年パパの実家へ帰るお盆休みも地元で過ごしたのですが、
人と車が少ないことにびっくり!。
ドックカフェや公園も貸切のようでした。 まだ?
あぢ~! まあ、たまにはこんな休みの過ごし方もいいかも・・・ネ。

た 「た」
       い 「い」              
              く 「く」
                     つ~! 「つ~!」

                            ん? 「・・・ん?」

                             

関連記事
      夏の常備菜、三種。
DSC02156_convert_20090812232132.jpg


DSC02164.jpg 
おすし屋さんのガリが、こんなに簡単に出来るとは知らなかったぁ~。
新生姜を薄くスライスして、塩でもみ10分ほど置いてから洗い流し、甘酢に漬けるだけ♪

         DSC02163.jpg
         酢1:醤油3:みりん3の漬け汁に長芋を入れただけ。

                     DSC02162.jpg 
                      きゅうりのQちゃんが自宅で作れるなんてびっくり!
                      大好評で、これでリピ3回目。参考レシピ→クリック

冷やしうどんや、冷やし中華のトッピング、細かく刻んで混ぜ寿司に入れてもおいしかったです。

どれも今年初めて作りましたが、おいしくて、簡単!
夏の定番になりそう(^^。
関連記事
パパが独身時代から使っていた年代物のコーヒーメーカーが壊れてから、
ずっとインスタントコーヒーを飲んでいました。
でもやっぱり、休日の朝とかはちゃんと飲みたいかなぁと思って
買ったのがこれ↓
       img10062560529.jpg
        パイレックス コーヒーポット bica

                                  ほんとは、ケメックスが欲しかったど、
                                  特にコーヒー通ではない我が家には、
                                  もったいないかなと・・・(^^; 
                                    e038166h.jpg
                                     実験室からうまれた?CHEMEX

真ん中の黒いプラスチックがちょっと安っぽい気もするけど
お手ごろ価格だし、使い勝手も良くて気に入っていたのに
4.5回の使用で、ガッシャ~ン!

残されたもの
        DSC02152.jpg ・・・・。


なんとかならないかなぁ~と思って、作ってみました。
ギリギリセーフでプラスチックの部分もはまり、使い勝手もまあまあかな。    
    DSC02150.jpg  DSC02147.jpg

    2009-08-08.jpg
                                    ちょっと満足(^^)

関連記事

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

