popeye`s mamaの小さなこだわり

毎日を大切に過ごすために小さなこだわりを持つ...

        ポパイ君、昨日無事に
        3才の誕生日を迎えることが出来ました(^^)
     
        ごはんをちょっとだけ豪華?に。
        ドライフードをお湯でふやかし、さつま芋のマッシュと型に入れて
        人参のすりおろしと枝豆で「3」を。
        あとは、キャベツとブロッコリー。  
        DSC01154_convert_20090320001217.jpg           
                          まずは、写真を撮り・・・
      
                         DSC01165_convert_20090320001023.jpg
                          つぎは、ハッピバスデーを歌い・・・
                                (なんだか迷惑そう)
          

                  そして、 やっと、
                        「いっただきま~す!」

 
                                  *無駄に長いです...
関連記事
金曜日から土曜日の朝にかけて、風が凄かったですね。
我が家は、マンションの6階。もともと風は強いほうだけれど、
今回は、台風の時よりすごかった!
もうベランダが大変な事に・・・
鉢が倒れて割れてしまったり、ミモザはすっかり散ってしまうし、
咲いたばかりのクリスマスローズの花は全滅。(;;)
こんなことなら、切花にしておけばよかった~。
おまけに金曜の夜は、マンションの中でなぜか うちだけが停電。
しばらく真っ暗な中で過ごしました。    *ディスポーザーの漏電が原因でした。

   ・・・・・ おそるべし 「13日の金曜日」 ・・・・

そんななか、その日、息子が(人間のほう、笑) 13歳の誕生日を迎えました。
昨日、気を取り直してお祝いを、
本人の希望で焼肉。。。
            DSC01014_convert_20090316005406.jpg
野菜は切っただけ、お肉も並べただけだけど、久々の新作に盛り付けたので
写真を撮っていたら、「はやく~!」とブーイング・・・

        DSC01023_convert_20090316011525_convert_20090316092622.jpg DSC01022_convert_20090316011340_convert_20090316092303.jpg DSC01025_convert_20090316011632_convert_20090316092705.jpg
         直径28cmの平皿と中皿と深鉢の3点セット。


いつも製菓用に買ってきても、お菓子になる前に完食されてしまうチョコレート
今回は無事にバナナチョコタルトになることが出来ました。(^^)
         DSC01026_convert_20090316011745.jpg


DSC00964_convert_20090316005236.jpg
                焼肉の匂いしか, ご馳走になっていないけど・・・
         
                      お兄ちゃん、おめでとう!


                            
関連記事
このところお天気の悪い日が多かったので、そんな日はポパイとのお散歩の変わりに
新しい芸いの習得に励んでいました。笑

        題して「ぺ~ろんっ!」

                        (私の声がうるさいです)       


ご飯の後に口を舐めているのが可愛くて、
「ぺろん」と声を掛けていたら、なんとなくするようになったので
おやつと関連付けてみました。
        では、もう一度・・・

                       (親ばか丸出しの私の声、お恥ずかしいです...)





 
        * * * * * * * * *
      
       <私のこと>
     この数日、ずっと気になっていたことがあり、
     思い切って今週火曜日に、大腸内視鏡検査を受けてきました。
     初めてのことなので、前日からドキドキ、悪いことばかり考えてしまって・・・
     家族のことはもちろん、両親のこと、ポパイの散歩、ベランダの水遣りまで心配したりして(笑)
     でも、結果は、「特に異常なし」。(^^)
     検査も思っていたよりもずっと楽でした。
     ほっとしたせいか、帰宅後ずっと眠りこけてる私に変わって
     お姉ちゃんが、夕飯の仕度と後片付けもしてくれてあり、ちょっと感激。。。
     
     これからは、今まで見送っていた検診もちゃんと受けようと思います。
     もうそういうお年頃なのだと、あらためて実感...^^;



関連記事
   やっと晴れたと思ったら、もう午後から曇りの予報・・・
   短い晴れ間に、大急ぎでベランダの撮影。
  DSC00807_convert_20090306215650.jpg DSC00864_convert_20090306220359.jpg
                          満開のミモザ と 大好きなクリスマスローズ。

DSC00812_convert_20090307225748.jpg DSC00865_convert_20090306220224.jpg DSC00863_convert_20090306220034.jpg                  

ブルーベリーの蕾も膨らんでいる。
DSC00827_convert_20090307225924.jpg DSC00817_convert_20090306215032.jpg DSC00873_convert_20090306221058.jpg

                                    こぼれ種でレンガの隙間から芽を出したコリセウムアイビー。
DSC00883_convert_20090306221342.jpg DSC00867_convert_20090306220526.jpg

          いつの間にか、ベランダは すっかり春めいていたのでした。(^^)


関連記事
今年も、もう3月・・・
          
十日ほど前にいただいた、春のおすそ分け・・       
DSC00853_convert_20090303164822.jpg  DSC00857_convert_20090303165302.jpg
                                               ふき味噌にしていただきました。


      昨日やっと飾ったお雛様。
      今週はずっとお天気が悪いようで、仕舞うのが遅くなりそう・・・
      娘のお嫁に行く時期に影響する・・・?笑    
      DSC00896_convert_20090303172126.jpg  DSC00897_convert_20090303172328.jpg

  DSC00879_convert_20090303210634.jpg    DSC00907_convert_20090303174013.jpg DSC00926_convert_20090303173409.jpg
                 ちらし寿司ではなく、手巻きで。(^^)




関連記事

popeye`s mama

Author:popeye`s mama
 趣味の陶芸、ガーデニング、etc、
 愛犬popeyeとのスローな毎日を
 綴ります。
popeye:
 MシュナウザーとTプードルのmix
 (シュヌードルorシュナプー)
 戌年3月19日生まれ。
 食いしん坊。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

